新曲『仲間』出来てました^^;

以前アイドルグループの楽曲募集に応募して落ちたやつ↓↓↓(;´∀`)

OKMusicで歌詞を募集してみたら、あの『がんばれオオカミくん』作詞の細田さらさんが歌詞をつけてくださいました(o≧∇≦)o
『仲間』という曲になりました。
歌メロにピッタシ合わせる為に、ほんの少しだけ変更しましたが(作詞者に了承済)ほとんどそのままで、英語の部分だけ私が作りました。

OKMusicに既にUP済みです。
仲間

そして、コラボ曲なので、この『仲間』と『がんばれオオカミくん』さらさんがご自分のページでUPしてくださったら、めちゃ高評価でレビューがいっぱい付いていてビックリです!
さらさんのページ

レビュー書いてくださった全ての方にお返事を書こうと思い、書き出したのですが、もうすんごい量で、まだ途中です(^▽^;)
流石人気者のさらさん。
ずっと歌詞が出来なかったこの曲。息が吹き込まれて歩き出した、みたいな感じがします(*´ω`*)

(歌詞)
「仲間」 作詞・細田さら 作曲・吉乃黄櫻

一人なんかじゃない 
みんな居るよ ここに
仲間と一緒ならきっと頑張れる

エベレストは高く 登れないと思うけど
どんな人だって一歩一歩登るんだ

楽なやり方なんてどこにもないよ
みんな歯を食いしばり、汗ながして
弱さ見せずに微笑んでいる
だから、君もでておいで

一人なんかじゃない 
みんな居るよ ここに
仲間と一緒ならきっと頑張れる

I always stay here with you
僕がいるよ 
They always stay here with you
あいつもいるよ
I always stay here with you
僕がいるよ 
They always stay here with you
あいつもいるよ

君の夢は遠く つかめないとおもうけど
どんな人だって 一歩一歩近づくんだ

ドラえもんなんて どこにもいないよ
みんな何かを背負って 足踏ん張って
弱さ見せずに微笑んでいる
だから、君もでておいで

一人なんかじゃない 
みんな居るよ ここに
仲間と一緒ならきっと頑張れる

I always stay here with you
僕がいるよ 
They always stay here with you
あいつもいるよ
I always stay here with you
仲間といっしょなら
They always stay here with you
きっと頑張れる


Leave a Reply

Profile


吉乃黄櫻 Kizakura Yoshino
Songwriter & Guitarist

昔CARMILLAというレディースメタルバンドと、PRETTY FISHMONGERという男女混合バンドでギターと作曲をやってました。CARMILLAでイカ天に出演して完奏なんて事もありました。
その後はアン・ルイスやジャニス・ジョプリン、70年代ハードロックのコピバンなどで地元所沢等で活動。
2019年5月末に札幌に引っ越しました。

ハードロック、アニソン系から歌謡曲チックなものまで、ジャンルを問わず作詞・作曲しています。
2018年末にCARMILLAの過去の音源でのLIVE ALBUMを出した事から、またメタルのバンドをやりたいという気持ちがムクムクと。

Search