Souvenir。(スーベニール)

以前OKMusicに歌詞を募集した事がありまして、細田さらさんが歌詞をつけてくれて『仲間』という曲が出来ました。
その後OKMusicの方は放置してまして(^▽^;) ログインもなかなか出来ない状況になったりしてまして、その間に新たに素敵な歌詞を作ってくださった方が現れました。
shi-no.a さんです。
この曲は桜が散る前に作らねば、と思っていたら、エラい早く咲き出して、もう満開とか。おーいもうちょっと待ってくれ〜〜桜さん!
っつー訳で、いそいで作ってみました。
ちょっとピッチ補正甘いんだけど(;゚д゚)

ちょっと切ない恋の歌詞。かわいい声が良いですよね。自分の声じゃあなあ。
んでケロケロボイスってのを以前からやってみたいのもあり、1オクターブ上げてビブラート取るってのをやってみたのだけど、イマイチ変。
1オクターブ上げたのをバックに入れて、フツーに歌ってビブラートとってリバーブ強めな感じにしてみました。どーだろー。

作詞者さんの許可を得て歌詞を掲載します。
言葉ひとつひとつ、どの漢字をあてるかなど、大切に作られていると思いました。
素敵な歌詞をつけてくださってホント嬉しいです。

Souvenir。(スーベニール)

作詞:shi-no.a
作曲:吉乃黄櫻

季節は廻る 想いは募る
桜の花に導かれ また出逢えたら……

咲き誇る花の下で キミを見つけた
優しげな瞳は ボクを見つめていた

どこか儚い キミがいた時
零れかけた泪 焼きついた
忘れられない 忘れたくない
初めて恋をした あの日から

季節は廻る 想いは募る
桜の花に導かれ また出逢えたら……

想い出に残る あの日のぬくもり
ボクの腕の中 キミは泣いていた

懐かしい夢に 両目をこすった
約束の場所へ ボクは駆けだした

舞い上がる花の中で キミを探した
暖かな陽射しが ボクを照らしていた

どこか寂しい ボクだけの時
溢れそうな泪 閉じ込めた
忘れられない 忘れたくない
初めて恋をした キミだから

季節は廻る 想いは募る
桜の花に導かれ また出逢えたら……

想い出に残る あの日の風景
ボクの胸の中 キミは泣いていた

懐かしい影に 両目をこすった
約束の場所で キミが微笑んだ


Leave a Reply

Profile


吉乃黄櫻 Kizakura Yoshino
Songwriter & Guitarist

昔CARMILLAというレディースメタルバンドと、PRETTY FISHMONGERという男女混合バンドでギターと作曲をやってました。CARMILLAでイカ天に出演して完奏なんて事もありました。
その後はアン・ルイスやジャニス・ジョプリン、70年代ハードロックのコピバンなどで地元所沢等で活動。
2019年5月末に札幌に引っ越しました。

ハードロック、アニソン系から歌謡曲チックなものまで、ジャンルを問わず作詞・作曲しています。
2018年末にCARMILLAの過去の音源でのLIVE ALBUMを出した事から、またメタルのバンドをやりたいという気持ちがムクムクと。

Search