Loudness 札幌公演

2枚目のアルバム「DEVIL SOLDIER 〜戦慄の奇蹟〜」

が出た後のライブなので、多分、1982年の秋頃だったと思います。

雪は多分、降っていなかったと思います。

 

場所は札幌市民ホール(現カナモトホール)

 

Loudness最初の札幌公演は1982年に最初のアルバム「THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜」が

出た後に、子供バンド、コンディショングリーンと一緒に同じ札幌市民ホールで

行われました。

コンディショングリーンはギターのシンキがコンサートの三日前に脱退してしまい、

違うギタリストが弾いていて若干ガッカリしました。

何しろ、当時は沖縄の凄いギタリスト「シンキ」が来るというので

ワクワクしていたので。

 

今回はLoudnessも2枚目のアルバムを出し、単独でライブも出来るくらいの

曲も出来、待ち望んだ我々ファンの熱気は凄いものがあり、たびたび

ニイちゃんがMCで「落ち着いてくれ」と必死にうったえるくらいでした。

 

1.God Save The Queen

2.Lonely Player

3.Angel Dust

「死人が出たら、また出来なくなるぜ」のMCが生々しい。

「俺たち、来年の春にもう一回来るぜ」と言ってるので、」

「THE LAW OF DEVIL’S LAND 〜魔界典章〜」が出た後にもう一回来ると言ってるのでしょう。」

4.High Try

「皆んな座ってくれ。コンサートが出来ない」

「座るまで出来ないよ。俺たちのロックが聞きたいか」

5.Hard Workin

6.Loving Maid

7.Street Woman

8.To Be Demon

9.Devil Soldier

10.Guitar Solo

11.Loudness

12.Burning Love

ギターソロの後のベースソロが始まる瞬間に、タッカンがマー君のベースの
シールド(ワイヤレスシステム)を接触して抜いてしまい、音が出なくなったんだが、マー君がすぐに
シールドを入れてすぐ音が復活しました。

タッカンが手を上げて「ごめんね」していました。

13.Sexy Woman

『Encore』

14.I’m On Fire

15.Rock Shock

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする