暗闇のレオ

ドラマ【ムー一族】のオープニング曲で、
【暗闇のレオ】クリエイションです。

【ムー一族】は1978.5.17-1979.2.7に放映された
ホームドラマです。

自分は何故か、このドラマ、観た記憶がないんですけど、
北海道でもやってたのか?
でも、友達は【暗闇のレオ】を知っていたので、
放映していたのだろう。

ただ、単に観ていなかっただけか。

で、オープニング曲の【暗闇のレオ】ですが、
演奏しているのはクリエイションです。

クリエイションといえば、日本のロックの
創成期から活躍するロックバンドでしたので、
【暗闇のレオ】みたいな、ちょっと、
フュージョンっぽい曲をやったのは、
当時、ちょっと驚きでした。

ヤングギターに楽譜が載ったので、
早速、買って、コピーしようとしたのですが、
中々、指が動かず、完全にはコピー出来ませんでした。

ある日、友達の家に数人で集まっている時に、
ちょうどフォークギターが有ったので、
この曲の出だしだけをちょこっと弾いたら、
何故か、みんな、ゲラゲラ笑い出して、
「何だ?」と思ったら、
自分の指がピョコピョコ早く動くのが、
面白かったらしい。

まあ、どうでも良い話ですね(笑)

今回、使ったMIDIデータはいつもの
YAMAHAさんから買ったデータなのですが、
どうも、自分が昔ヤングギターの楽譜で
覚えた音とは違う。

本物と聞き比べて、合ってる部分は
変更しようと思ったが、
ギターがもう、手が覚えてしまって、
ヤングギターの楽譜通りにしか
弾けなくなってしまったので、
多少、本物と違う部分もあるが、
【良し】とした(笑)

それでは

【暗闇のレオ】

【暗闇のレオ】ギター用カラオケ

【暗闇のレオ】ベース用カラオケ

【暗闇のレオ】テナーサックス用カラオケ

【暗闇のレオ】エレピ用カラオケ

音源をダウンロードする場合は、【Fusion】音源アーカイブからダウンロードして下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする