*

味噌煮込みうどん

公開日: : うどん, ごぼう, 鶏肉

IMG_6897

お昼に味噌煮込みうどん作りました。
前日に仕込んで、今日はうどんを煮込むだけだったんだけど。
何度もリピってるこのレシピ。
Cpicon 【名古屋飯】鶏ごぼう旨♡味噌煮込みうどん by bunny fish

寒い日は最高!今日は暖かかったけどね(笑) こーゆー時に限ってポカポカ陽気(;_;)
打ちたて生うどんって言う850g入ってるコレ、美味しそうだったので買ってみたので、これやろうと思いました〜

IMG_6895

1人分何グラム入れたら良いんだ〜と思いつつ調べたら、生うどんは100〜150gだとか。
1人130gぐらいにして、ちょうど良かったです。
すごくコシがあってめちゃ(゚д゚)ウマーでした〜〜


関連記事

メリークリスマス&

ケコーン4周年でした〜(=^^=) ケーキは土曜日に作る予定〜 ローストチキンはこのレシ

記事を読む

焼き鳥丼〜

今日の夕飯はまた鶏肉〜(笑) 激うま!簡単!焼き鳥丼 by のんきのこ 酢じょうゆ

記事を読む

一昨日の家飲みメニュー〜

きゅうりと鶏肉のピリ辛あえ 岡山→松江→津和野→神戸と旅行してきた母の土産のしじみの佃煮、食後は

記事を読む

茄子の丼〜

今日の夕飯はこちらでした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

薩摩芋とレンコンのデパ地下風〜

日曜の家飲みメニューを今頃UPです^^; マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by

記事を読む

焼き鳥丼〜

今日の夕飯は、鶏の丼もの第三弾的な「焼き鳥丼」でした〜 激うま!簡単!焼き鳥丼 by の

記事を読む

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋

記事を読む

今夜はカレーよ。あの中毒性ありの〜

今日はクックパッドの大人気レシピ、中毒性ありのチキンカレーでした〜〜 簡単☆チキンカレー

記事を読む

昨日の夕飯は鶏丼〜

昨日の夕飯は柚子胡椒風味の鶏丼でした〜 ネギのブツ切りも投入。 醤油・みりん・バター・柚

記事を読む

本日の一品。アスパラ鶏バター焼き

毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*) んで、アスパラが届くと必ず1度は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑