*

今日のお昼はラーメン。煮豚つくりました〜

2015-12-30 13.05.38 HDR

煮豚はきょうの料理山本麗子さんのレシピ。
しっとり煮豚
八角も入れてみました〜
卵はトロトロが好きなので、一緒に煮込まずに漬けただけ。
大根とニンジンも一緒に煮たので楽しみ(=^^=)

2015-12-30 13.05.35 HDR

2015-12-30 13.12.06

麺はかどやさん。旨いです!


関連記事

麻婆豆腐〜

この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書い

記事を読む

白菜とひき肉のうま煮

きょうの料理はきょうの料理(笑) 山本麗子さんのレシピは間違いナシです。これも何度も作って

記事を読む

ラーメン屋さんの茄子肉炒め

今日の夕飯は ラーメン屋さんの茄子肉炒め。 by たうんびー &蒸し鶏と塩茹でキャ

記事を読む

今夜はカレーよ。

今日はポークカレーにしました。 豚バラ肉ブロックです。太るんだよね(^▽^;)

記事を読む

肉じゃが

今日の夕飯は肉じゃがでした〜〜 いつもこのレシピでやってます。 だしも水もいっさい使わ

記事を読む

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋

記事を読む

ワインに合う鍋(=^^=)

この前買ったキャベツをそろそろ使い切ろうと思い、やってみたこのレシピ。 豚バラ肉とキャベツ

記事を読む

キャベツを安くGET出来たらコレ!豚の生姜焼き〜

昨日の夕飯と言うか家飲みメニュー〜〜 モテる!定食屋さんの生姜焼き by 越智千恵子

記事を読む

子供も大好き!ダンナも大好き!豚なすピーマンみそ炒め

夏野菜も出始めましたね〜茄子3個100円で買ってきました〜〜 んで早速ダンナも大好きなこの

記事を読む

今日は肉じゃが〜

でした〜〜 いつもこのレシピでやってます。 だしも水もいっさい使わない肉じゃが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑