昨日の家飲みメニュー
●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」
めかぶのタレ、麺つゆや醤油等で味付け、塩こんぶを少し入れたらめちゃ(゚д゚)ウマー
●
子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji
例の豆豉醤や甜麺醤、フツーの味噌も入れました。
このままのレシピでも美味しいし、味噌→甜麺醤、酒→紹興酒にして中華風アレンジなど、いろいろ遊べます。花椒も入れました。
●吉田類の酒場放浪記でよく見るよーな、長芋と卵混ぜ混ぜして焼いたよーなやつ。麺つゆ等でテキトーに味付けしました。
関連記事
-
-
今日の夕飯は「なすの甘辛♪ひき肉炒め」
なすの甘辛♪ひき肉炒め by まるみかん.net 挽肉多めです。ピーマンパプリカ追加
-
-
豚バラと青梗菜のとろみ塩ダレ炒め など。
青梗菜を買ってあったのを忘れてた〜と頭に中華丼が浮かびつつ、Evernoteに入れてあったレ
-
-
パンチしょうが焼き〜
今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ
-
-
今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜
絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク ガッツリ男メシな感じ。(゚д゚)ウマー &な
-
-
昨日の夕飯は中華おこわなど
夕飯と言うか、飲みメニュー。 またやりました〜中華おこわ。 絶対おいしい☆中華おこわ&
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め〜
今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ
-
-
レッドカレーとかヤムウンセンとか〜
まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど
-
-
昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!
でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!
-
-
子供も大好き!ダンナも大好き!豚なすピーマンみそ炒め
夏野菜も出始めましたね〜茄子3個100円で買ってきました〜〜 んで早速ダンナも大好きなこの
- PREV
- 門外不出のトマトパスタ
- NEXT
- なすと鶏もも肉で酸っぱ煮



