*

昨日の家飲みメニュー

●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」
めかぶのタレ、麺つゆや醤油等で味付け、塩こんぶを少し入れたらめちゃ(゚д゚)ウマー

2015-08-16 17.34.45

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji
例の豆豉醤や甜麺醤、フツーの味噌も入れました。
このままのレシピでも美味しいし、味噌→甜麺醤、酒→紹興酒にして中華風アレンジなど、いろいろ遊べます。花椒も入れました。

2015-08-16 18.40.13

●吉田類の酒場放浪記でよく見るよーな、長芋と卵混ぜ混ぜして焼いたよーなやつ。麺つゆ等でテキトーに味付けしました。

2015-08-16 18.40.23


関連記事

今日の夕飯は「なすの甘辛♪ひき肉炒め」

なすの甘辛♪ひき肉炒め by まるみかん.net 挽肉多めです。ピーマンパプリカ追加

記事を読む

豚バラと青梗菜のとろみ塩ダレ炒め など。

青梗菜を買ってあったのを忘れてた〜と頭に中華丼が浮かびつつ、Evernoteに入れてあったレ

記事を読む

パンチしょうが焼き〜

今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ

記事を読む

今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜

絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク ガッツリ男メシな感じ。(゚д゚)ウマー &な

記事を読む

昨日の夕飯は中華おこわなど

夕飯と言うか、飲みメニュー。 またやりました〜中華おこわ。 絶対おいしい☆中華おこわ&

記事を読む

鶏肉とカシューナッツ炒め〜

今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ

記事を読む

生姜焼き〜

今日もキャベツとお肉!(笑) 豚の生姜焼きなどでした〜〜 朝晩はまだ冷えますね〜生姜増量

記事を読む

レッドカレーとかヤムウンセンとか〜

まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

子供も大好き!ダンナも大好き!豚なすピーマンみそ炒め

夏野菜も出始めましたね〜茄子3個100円で買ってきました〜〜 んで早速ダンナも大好きなこの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑