*

麻婆豆腐〜

2015-06-17 19.16.24

この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書いたのですがこちらその豆豉醤を使って早速麻婆豆腐やりましたよ〜〜
レシピはまたまた鉄人陳さんの「きょうの料理」から。
いやー最高ですっっ!お店で食べるみたいな本格中華な感じに出来ました(∩´∀`)∩
レシピのお酒は紹興酒使いました。
最後にラー油もかけたけど、思ったほど辛くなく、ダンナにはちょうど良かったみたいです。私はもうちょっと辛くても良いな〜

2015-06-17 19.16.21

2015-06-17 19.16.18

それと具材いろいろ追加してのCpicon 簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華 by moj、レタスと卵の中華スープでした〜〜

2015-06-17 19.16.34

2015-06-17 19.16.54


関連記事

鶏肉とカシューナッツ炒め

今日の夕飯は「鶏肉とカシューナッツ炒め」でした〜 参考レシピこちら。 ピーマン追加して、

記事を読む

今日の飲みメニューは「きゅうりと鶏肉のピリ辛あえ」など。

今日の家飲みメニューは、きょうの料理の山本麗子さんレシピできゅうりと鶏肉のピリ辛あえ

記事を読む

ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー

きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜

記事を読む

煮豚第三弾

煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。 もち米とうるち米半々でやってみました〜

記事を読む

今日のお昼はオリエンタルパスタ

でした〜〜 レシピはだいぶ前の私のブログからどーぞ。 オリエンタルパスタ エデンの南-楽

記事を読む

煮豚丼

昨日の夕飯〜 ラーメン用に作った煮豚で丼にしました。 ご飯の上にレタスキャベツの千切り、

記事を読む

ソーセージとキャベツの煮込み

キャベツが安くなったものだから、つい買ってもーて最初は千切りとかで生で食べて数日経つと何にし

記事を読む

連ちゃんネギ塩だれ

昨日の夕飯〜 ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27 んで、今日の夕飯

記事を読む

餃子つくりました〜

餃子って安いので、いつも出来たのを買ってきちゃうんだけど、連休だし、たまには作ってみ

記事を読む

白菜とひき肉のうま煮

きょうの料理はきょうの料理(笑) 白菜とひき肉のうま煮 でした〜〜 山本麗子さんのレシピ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑