麻婆豆腐〜
この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書いたのですがこちらその豆豉醤を使って早速麻婆豆腐やりましたよ〜〜
レシピはまたまた鉄人陳さんの「きょうの料理」から。
いやー最高ですっっ!お店で食べるみたいな本格中華な感じに出来ました(∩´∀`)∩
レシピのお酒は紹興酒使いました。
最後にラー油もかけたけど、思ったほど辛くなく、ダンナにはちょうど良かったみたいです。私はもうちょっと辛くても良いな〜
それと具材いろいろ追加しての
簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華 by moj、レタスと卵の中華スープでした〜〜
関連記事
-
-
鮭で三平汁のはずが…
今日の夕飯、鮭で三平汁〜 昆布出汁で酒と塩だけの味付けなのが三平汁。 味見したら良い出汁
-
-
ピリ辛ゴーヤーチャンプルー〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 陳健一さんの「ピリ辛ゴーヤーチャンプルーでした〜〜 全
-
-
昨日の夕飯はガッツリ男メシ!
厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー キャベツの千切り敷いて丼で頂きました!
-
-
ミートソースその2 ドリア〜
今日の夕飯は昨日のミートソースをドリアにしました〜 このミートソースはちょくちょく作りた
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め
今日の夕飯は「鶏肉とカシューナッツ炒め」でした〜 参考レシピこちら。 ピーマン追加して、
-
-
白菜とひき肉のうま煮
きょうの料理はきょうの料理(笑) この方のレシピは間違いナシです。山本麗子さんの白菜とひき
-
-
夏野菜のキーマカレー
今頃って残暑のキビシー時期のはずなんだけど、なんだか気温的には秋みたいですね。 しかし週に
- PREV
- 昨日の夕飯はジャンバラヤ
- NEXT
- 鶏肉とカシューナッツ炒め〜





