麻婆豆腐〜
この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書いたのですがこちらその豆豉醤を使って早速麻婆豆腐やりましたよ〜〜
レシピはまたまた鉄人陳さんの「きょうの料理」から。
いやー最高ですっっ!お店で食べるみたいな本格中華な感じに出来ました(∩´∀`)∩
レシピのお酒は紹興酒使いました。
最後にラー油もかけたけど、思ったほど辛くなく、ダンナにはちょうど良かったみたいです。私はもうちょっと辛くても良いな〜
それと具材いろいろ追加しての
簡単!キャベツと卵だけでも美味しい中華 by moj、レタスと卵の中華スープでした〜〜
関連記事
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め
今日の夕飯は「鶏肉とカシューナッツ炒め」でした〜 参考レシピこちら。 ピーマン追加して、
-
-
今日の飲みメニューは「きゅうりと鶏肉のピリ辛あえ」など。
今日の家飲みメニューは、きょうの料理の山本麗子さんレシピできゅうりと鶏肉のピリ辛あえ
-
-
ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー
きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜
-
-
今日のお昼はオリエンタルパスタ
でした〜〜 レシピはだいぶ前の私のブログからどーぞ。 オリエンタルパスタ エデンの南-楽
-
-
ソーセージとキャベツの煮込み
キャベツが安くなったものだから、つい買ってもーて最初は千切りとかで生で食べて数日経つと何にし
-
-
白菜とひき肉のうま煮
きょうの料理はきょうの料理(笑) 白菜とひき肉のうま煮 でした〜〜 山本麗子さんのレシピ
- PREV
- 昨日の夕飯はジャンバラヤ
- NEXT
- 鶏肉とカシューナッツ炒め〜





