*

パンチしょうが焼き〜〜

2015-05-21 19.08.17

きょうの料理はきょうの料理(笑)
多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜
多賀正子さんのレシピもほんとハズレなしに旨いです!
ザ・おとこメシっつー感じのガッツリ(゚д゚)ウマー
キャベツの千切りの中に青じそも混ざる所が、おおイケる!と思いますよ〜
千切り多すぎたけど、このくらいが良いです。

2015-05-21 19.08.14

2015-05-21 19.08.08

&親戚から送られてきた美味しいお豆腐・オクラ・わかめ・茗荷の味噌汁でした。

2015-05-21 19.08.23


関連記事

石狩鍋〜〜

今日の夕飯と言うか飲みメニューは石狩鍋でした〜〜 鮭の頭付き(笑) 頭がいちばん旨いです

記事を読む

豆腐ハンバーグ〜

昨日の家飲みメニューは豆腐ハンバーグでした〜〜 ふわっとしっかり塩麹で豆腐ハンバーグ✿

記事を読む

今日は肉じゃが〜

でした〜〜 いつもこのレシピでやってます。 だしも水もいっさい使わない肉じゃが

記事を読む

煮豚丼

昨日の夕飯〜 ラーメン用に作った煮豚で丼にしました。 ご飯の上にレタスキャベツの千切り、

記事を読む

土井善晴さんのゴーヤーチャンプルー

昨日の飲みメニューの一部、「きょうの料理」土井善晴さんのゴーヤーチャンプルーでした〜〜 親

記事を読む

豚バラと青梗菜のとろみ塩ダレ炒め など。

青梗菜を買ってあったのを忘れてた〜と頭に中華丼が浮かびつつ、Evernoteに入れてあったレ

記事を読む

冷凍なすで麻婆茄子

昨日の夕飯はご飯が進む一品、「きょうの料理」の「冷凍なすで麻婆なす」などでした〜〜(゚д゚)

記事を読む

すた丼〜

星占いでは自分の太陽星座に木星が来ると大幸運期だと盛んに言われてるのですが、まさに乙女座の私

記事を読む

白菜とたらのドリア

日曜の家飲みメニューを今頃うp〜〜 レシピ的には白菜とたらのグラタン ごはん敷いてドリア

記事を読む

味噌カツ丼〜〜

今日は味噌カツ丼でした〜〜(∩´∀`)∩ ダイエーで買ってきた衣付きヒレ肉で。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑