*

また鶏丼^^; 柚子胡椒風味

公開日: : , 豚肉

2015-05-13 19.16.43

なんか今週オール鶏肉になってもーて^^;
さすがにダンナに飽きられてます(笑)
月曜は、アスパラの残り最後にはやりたいメニューだったし、昨日の鶏チリは、前々からやろうと思いつつコレ用に準備して冷凍しておいたのが予定変更でなかなか出来なかったやつなんです。んで今回のも、是非とももう一度、と思っていた&やっぱ鶏肉安いしね。
ササッと鶏丼 柚子胡椒風味

前回の時には、最後に胡麻油かけるのを忘れたのですが、今回はちゃんとかけました。んで、何故かあんましクドくなかったです。
柚子胡椒もっと入れれば良かったかも。適量ってのが分からんのですよね^^;
でも美味しかった〜
ちなみにコレ「お急ぎのときにぜひ」とか「ササッと」などと書いてありますが、結構手間かかりますよ〜ササッとは出来ません。
んで今こんなの見つけました。
柚子こしょうチキン丼: 料理勉強家ヤスナリオのブログ
これ簡単で美味しそうですね〜
でも鶏の丼は2週間ぐらい期間あけます(笑)

2015-05-13 19.17.09


関連記事

今夜はカレーよ。

今日はポークカレーにしました。 豚バラ肉ブロックです。太るんだよね(^▽^;)

記事を読む

土井善晴さんのゴーヤーチャンプルー

昨日の飲みメニューの一部、「きょうの料理」土井善晴さんのゴーヤーチャンプルーでした〜〜 親

記事を読む

カツ丼

昨日の夕飯〜 衣付きのヒレカツを買ってきて揚げました。 んで、このレシピネ申!!

記事を読む

アスパラウィーク〜〜

先週は毎日見事にアスパラでした(笑) この時期毎年北海道から美味しいアスパラが届くので、フツーに炒

記事を読む

鶏の丼第2弾

ちょうど一週間前に鶏の丼をやりまして⇨こちら鶏の丼ものをいくつかピックアップしたので、来週も

記事を読む

子供も大好き!ダンナも大好き!豚なすピーマンみそ炒め

夏野菜も出始めましたね〜茄子3個100円で買ってきました〜〜 んで早速ダンナも大好きなこの

記事を読む

アボカドdeユッケ丼〜

今日はコレでした〜 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by るるみこ  ま

記事を読む

パンチしょうが焼き〜

今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ

記事を読む

今日の夕飯は「照り鶏キャベ盛温玉のっけ丼」

何か鶏の丼ものをやりたいと思っていて見つけたレシピ。 照り鶏キャベ盛温玉のっけ丼 by

記事を読む

山かけマグロ丼

でした〜〜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑