*

また鶏丼^^; 柚子胡椒風味

公開日: : , 豚肉

2015-05-13 19.16.43

なんか今週オール鶏肉になってもーて^^;
さすがにダンナに飽きられてます(笑)
月曜は、アスパラの残り最後にはやりたいメニューだったし、昨日の鶏チリは、前々からやろうと思いつつコレ用に準備して冷凍しておいたのが予定変更でなかなか出来なかったやつなんです。んで今回のも、是非とももう一度、と思っていた&やっぱ鶏肉安いしね。
ササッと鶏丼 柚子胡椒風味

前回の時には、最後に胡麻油かけるのを忘れたのですが、今回はちゃんとかけました。んで、何故かあんましクドくなかったです。
柚子胡椒もっと入れれば良かったかも。適量ってのが分からんのですよね^^;
でも美味しかった〜
ちなみにコレ「お急ぎのときにぜひ」とか「ササッと」などと書いてありますが、結構手間かかりますよ〜ササッとは出来ません。
んで今こんなの見つけました。
柚子こしょうチキン丼: 料理勉強家ヤスナリオのブログ
これ簡単で美味しそうですね〜
でも鶏の丼は2週間ぐらい期間あけます(笑)

2015-05-13 19.17.09


関連記事

今日は豚コマでカレーでした〜

いつも固まり肉でやるので、薄切りも良いな〜と思って。

記事を読む

アスパラウィーク〜〜

先週は毎日見事にアスパラでした(笑) この時期毎年北海道から美味しいアスパラが届くので、フツーに炒

記事を読む

今日は肉じゃが〜

でした〜〜 いつもこのレシピでやってます。 だしも水もいっさい使わない肉じゃが

記事を読む

鶏手羽元と大根の照りとろ煮

メリクリ〜 クリスマスなのにダンナは忘年会で1人ご飯でした〜 鶏手羽元と大根の照りとろ

記事を読む

昨日の夕飯は回鍋肉〜

ネギが高くてなかなか出来なかった回鍋肉。 ワケギの太めぐらいの細いやつがいっぱいのを100

記事を読む

日曜の家飲みメニューは豚キムチ〜

めちゃ(゚д゚)ウマー ☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625 食後はフロー

記事を読む

キャベツを安くGET出来たらコレ!豚の生姜焼き〜

昨日の夕飯と言うか家飲みメニュー〜〜 モテる!定食屋さんの生姜焼き by 越智千恵子

記事を読む

回鍋肉〜〜

今日の夕飯は回鍋肉〜 きょうの料理の陳さんのレシピでした。これ知ってから回鍋肉はこのレシピ

記事を読む

パンチしょうが焼き〜

今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ

記事を読む

煮豚第三弾

煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。 もち米とうるち米半々でやってみました〜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑