*

煮豚丼

公開日: : スープ, 中華料理, , 冬瓜, , 豚肉

2014-12-15 19.19.36

昨日の夕飯〜
ラーメン用に作った煮豚で丼にしました。
ご飯の上にレタスキャベツの千切り、その上に煮豚〜〜
煮豚の汁かけて辛子も+。(゚д゚)ウマー

&買っておいた冬瓜でスープ。
Cpicon 冬瓜と卵のスープ by YUKIKI♡

冬瓜って実は初めて使ってみました(=^^=)
2014-12-15 19.19.43


関連記事

本日の一品。アスパラ鶏バター焼き

毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*) んで、アスパラが届くと必ず1度は

記事を読む

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

でした〜〜 エノキに隠れてよくわかんなくなってるけど(笑)、ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

台湾のやたらと美味しいどんぶり

今日の夕飯は、安全ちゃんのレシピで鶏肉飯 (ジーローファン)でした〜〜 「台湾のやたらと美

記事を読む

生姜焼き〜

今日もキャベツとお肉!(笑) 豚の生姜焼きなどでした〜〜 朝晩はまだ冷えますね〜生姜増量

記事を読む

ジューシー焼き鳥丼

昨日の夕飯はきょうの料理 ジューシー焼き鳥丼 でした〜〜 もも肉で。 ワサビ忘れたΣ

記事を読む

鶏の丼第2弾

ちょうど一週間前に鶏の丼をやりまして⇨こちら鶏の丼ものをいくつかピックアップしたので、来週も

記事を読む

茄子の丼〜

今日の夕飯はこちらでした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

アボカドdeユッケ丼〜

今日はコレでした〜 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by るるみこ  ま

記事を読む

肉ジャガ〜

今日の夕飯は豚肉で肉ジャガでした〜 基本このレシピ、いつも参考にしてます。 だしも水も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑