*

吉乃家の牛丼〜

公開日: : たまねぎ, , 牛肉 ,

2015-10-20 19.18.34

今日の夕飯は牛丼でした〜〜
このレシピでやってみました。
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

以前「吉野家完全再現」みたいなレシピでやった事あるのですが、結構手間かかりました。ダシダ使うやつ。
このレシピは簡単で旨いっす。
しかし水400ccは多いです。半分で良いかも。つゆだく過ぎてダンナの評判がイマイチでした(;_;)
だしの素ばかり使ってたけど、今回は久々に昆布と鰹節でちゃんと出汁をとったので、自分的にはとっっても美味しかったんだけど。
味噌汁も(撮ってないけど)同じ出汁で、やっぱ違うな〜と思いました。

んで、本日のBGM (ホントは最近聴いたやつです^^; )
昔ハマッたスラッシュメタル、今ではぜんっっぜん聴かなくなってしまいましたが、今聴いたらどーだろオモて、いくつか聴いてみたんです。
大御所以外は聴けたもんじゃない^^;
テスタメントは良いですね。
んでメタリカはセカンドがいちばん好きで、ONEになると、ちと苦手な感じだったんです。セカンドは今聴いてもめちゃかっちょ良いです!


関連記事

ジューシー焼き鳥丼

昨日の夕飯はきょうの料理 ジューシー焼き鳥丼 でした〜〜 もも肉で。 ワサビ忘れたΣ

記事を読む

ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー

きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜

記事を読む

アボカドdeユッケ丼

昨日の夕飯はアボカドdeユッケ丼 マグロのたたき入れて温玉乗せでした〜 簡単ランチ♡激

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

伝説のすた丼

今日の夕飯はすた丼でした〜〜 クックパッドで「ダシダ」を使うレシピがあったので参考にしてみ

記事を読む

サラダうどん〜

日曜のお昼を今頃UP(笑) サラダうどんでした〜 サラダうどん by おぶうさま

記事を読む

本日の一品。アスパラ鶏バター焼き

毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*) んで、アスパラが届くと必ず1度は

記事を読む

チキンカツ丼〜

昨日の夕飯は、既に揚げてあるチキンカツを買ってきてカツ丼でした〜 (手抜き…) 1人前♪

記事を読む

焼き鳥丼〜

今日の夕飯は、鶏の丼もの第三弾的な「焼き鳥丼」でした〜 激うま!簡単!焼き鳥丼 by の

記事を読む

肉じゃが〜

今日の夕飯は肉じゃがでした〜〜 豚コマで。 &蓮根とニンジンのキンピラ、カブの味噌汁大好

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑