*

吉乃家の牛丼〜

公開日: : たまねぎ, , 牛肉 ,

2015-10-20 19.18.34

今日の夕飯は牛丼でした〜〜
このレシピでやってみました。
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

以前「吉野家完全再現」みたいなレシピでやった事あるのですが、結構手間かかりました。ダシダ使うやつ。
このレシピは簡単で旨いっす。
しかし水400ccは多いです。半分で良いかも。つゆだく過ぎてダンナの評判がイマイチでした(;_;)
だしの素ばかり使ってたけど、今回は久々に昆布と鰹節でちゃんと出汁をとったので、自分的にはとっっても美味しかったんだけど。
味噌汁も(撮ってないけど)同じ出汁で、やっぱ違うな〜と思いました。

んで、本日のBGM (ホントは最近聴いたやつです^^; )
昔ハマッたスラッシュメタル、今ではぜんっっぜん聴かなくなってしまいましたが、今聴いたらどーだろオモて、いくつか聴いてみたんです。
大御所以外は聴けたもんじゃない^^;
テスタメントは良いですね。
んでメタリカはセカンドがいちばん好きで、ONEになると、ちと苦手な感じだったんです。セカンドは今聴いてもめちゃかっちょ良いです!


関連記事

また鶏丼^^; 柚子胡椒風味

なんか今週オール鶏肉になってもーて^^; さすがにダンナに飽きられてます(笑) 月曜は

記事を読む

うなぎ〜〜(∩´∀`)∩

昨日の夕飯は鰻でした〜〜 母に買ってもらったんだけど(^▽^;) 西武

記事を読む

今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜

絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク ガッツリ男メシな感じ。(゚д゚)ウマー &な

記事を読む

鶏のナンプラー照り焼き&新たまねぎづくし!

一昨日の夕飯かな?^^; エスニックに鶏のナンプラー照り焼き。 そして見た目よくわから

記事を読む

今日の家飲み〜

この前の辛いスパムをどーしよ〜と、クックパッドつくれぽ検索して見つけたレシピ。 簡単!ス

記事を読む

鶏の丼第2弾

ちょうど一週間前に鶏の丼をやりまして⇨こちら鶏の丼ものをいくつかピックアップしたので、来週も

記事を読む

茄子の丼〜

今日は茄子の丼でした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

30日の夕飯〜

年末年始は実家でお食事だし〜という頭で、30日は夕飯を作らなきゃいけない事をスッカリ忘れてた

記事を読む

昨日の夕飯はハンバーグ〜

昨日の夕飯はハンバーグでした〜 このレシピ。 ★びっくりのハンバーグ★ by papi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑