*

台湾のやたらと美味しいどんぶり

2015-10-23 19.13.54-1

今日の夕飯は、安全ちゃんのレシピで鶏肉飯 (ジーローファン)でした〜〜
「台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!」

夏の間にもう1度やりたいな〜と思いつつ、なかなか出来なかったんですが、スーパーでエシャロット売ってたので秋だけどやりましたよ〜
鶏肉を入れた袋のどこかから水が入っちゃったみたいで、ちょっとタレの味が薄くなってしまいました(;_;)
弱火で蓋して10分→そのまま予熱で火を通す、だと、ブ厚いお肉だと、なかなか火が通らず。加減が難しいです。
ほっとクックも少し使ったんだけど、今回イマイチうまくいかなかったな〜
次回は来年の夏だと思います(笑)


関連記事

昨日の夕飯はジャンバラヤ

でした〜レシピこちら。 ジャンバラヤ by せつぶんひじき 辛(゚д゚)ウマー

記事を読む

伝説のすた丼

今日の夕飯はすた丼でした〜〜 クックパッドで「ダシダ」を使うレシピがあったので参考にしてみ

記事を読む

今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

今日の夕飯はこちらでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

チキンカツ丼〜

昨日の夕飯は、既に揚げてあるチキンカツを買ってきてカツ丼でした〜 (手抜き…) 1人前♪

記事を読む

やわらかジューシー酢豚ならぬ「酢鶏」

昨日の家飲みメニューは酢鶏でした〜〜 酢豚ならぬ「酢鶏」、やわらか&ジューシーで絶品!

記事を読む

味噌カツ丼〜〜

今日は味噌カツ丼でした〜〜(∩´∀`)∩ ダイエーで買ってきた衣付きヒレ肉で。

記事を読む

鶏肉で肉じゃが

これまた何日前だかわからんぐらい何日も前の夕飯です(笑) いつも利用させていただいている肉

記事を読む

今夜はカレーよ。

手羽先の先でとった鶏ガラスープで煮込んだので、いつものに増して絶品(゚д゚)ウマー

記事を読む

山かけマグロ丼

でした〜〜

記事を読む

豚キャベ丼〜

今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜 絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク 連日丼。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑