*

台湾のやたらと美味しいどんぶり

2015-10-23 19.13.54-1

今日の夕飯は、安全ちゃんのレシピで鶏肉飯 (ジーローファン)でした〜〜
「台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!」

夏の間にもう1度やりたいな〜と思いつつ、なかなか出来なかったんですが、スーパーでエシャロット売ってたので秋だけどやりましたよ〜
鶏肉を入れた袋のどこかから水が入っちゃったみたいで、ちょっとタレの味が薄くなってしまいました(;_;)
弱火で蓋して10分→そのまま予熱で火を通す、だと、ブ厚いお肉だと、なかなか火が通らず。加減が難しいです。
ほっとクックも少し使ったんだけど、今回イマイチうまくいかなかったな〜
次回は来年の夏だと思います(笑)


関連記事

味噌煮込みうどん

お昼に味噌煮込みうどん作りました。 前日に仕込んで、今日はうどんを煮込むだけだったんだけど

記事を読む

カツ丼

昨日の夕飯〜 衣付きのヒレカツを買ってきて揚げました。 んで、このレシピネ申!!

記事を読む

ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め

今日の夕飯はコレでした〜 ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め by ふぅこちゃん ニンジン

記事を読む

アボカドdeユッケ丼

昨日の夕飯は、アボカドがあるとかなりの確率で作っているアボカドdeユッケ丼でした〜〜 マグ

記事を読む

今夜はカレーよ。あの中毒性ありの〜

今日はクックパッドの大人気レシピ、中毒性ありのチキンカレーでした〜〜 簡単☆チキンカレー

記事を読む

鶏肉のねぎマヨポン炒め

なんか鶏ばっかだな(笑) このレシピ。つくれぽの数が半端ない。 食べ過ぎ注意☆鶏肉のね

記事を読む

エビチリぢゃなくて鶏チリ〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 吉田勝彦さんの「鶏のチリソース」でした〜 ムネ肉柔らか

記事を読む

鶏ごぼう旨♡味噌煮込みうどん

まず昨日は寒かった。 んで、スーパーでゴボウ特売。鶏肉はいつも安い。 タイミング良く生う

記事を読む

また鶏丼^^; 柚子胡椒風味

なんか今週オール鶏肉になってもーて^^; さすがにダンナに飽きられてます(笑) 月曜は

記事を読む

トマト丸ごとごはん&チキンステーキ

ちょっと前に「トマト丸ごとごはん」の存在を知り、すんごいやってみたい〜〜と機会をうかがってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑