台湾のやたらと美味しいどんぶり
今日の夕飯は、安全ちゃんのレシピで鶏肉飯 (ジーローファン)でした〜〜
「台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!」
夏の間にもう1度やりたいな〜と思いつつ、なかなか出来なかったんですが、スーパーでエシャロット売ってたので秋だけどやりましたよ〜
鶏肉を入れた袋のどこかから水が入っちゃったみたいで、ちょっとタレの味が薄くなってしまいました(;_;)
弱火で蓋して10分→そのまま予熱で火を通す、だと、ブ厚いお肉だと、なかなか火が通らず。加減が難しいです。
ほっとクックも少し使ったんだけど、今回イマイチうまくいかなかったな〜
次回は来年の夏だと思います(笑)
関連記事
-
-
ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め
今日の夕飯はコレでした〜 ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め by ふぅこちゃん ニンジン
-
-
アボカドdeユッケ丼
昨日の夕飯は、アボカドがあるとかなりの確率で作っているアボカドdeユッケ丼でした〜〜 マグ
-
-
今夜はカレーよ。あの中毒性ありの〜
今日はクックパッドの大人気レシピ、中毒性ありのチキンカレーでした〜〜 簡単☆チキンカレー
-
-
鶏肉のねぎマヨポン炒め
なんか鶏ばっかだな(笑) このレシピ。つくれぽの数が半端ない。 食べ過ぎ注意☆鶏肉のね
-
-
エビチリぢゃなくて鶏チリ〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 吉田勝彦さんの「鶏のチリソース」でした〜 ムネ肉柔らか
-
-
鶏ごぼう旨♡味噌煮込みうどん
まず昨日は寒かった。 んで、スーパーでゴボウ特売。鶏肉はいつも安い。 タイミング良く生う
-
-
また鶏丼^^; 柚子胡椒風味
なんか今週オール鶏肉になってもーて^^; さすがにダンナに飽きられてます(笑) 月曜は
-
-
トマト丸ごとごはん&チキンステーキ
ちょっと前に「トマト丸ごとごはん」の存在を知り、すんごいやってみたい〜〜と機会をうかがってい
- PREV
- 吉乃家の牛丼〜
- NEXT
- 今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

