*

ベトナム風煮豚

2016-06-28 19.26.32

もう何日前だかわからん日の夕飯です(笑)
とりあえず初めて作ったものはメモ的にうpしとこうかと思います。
インド雑貨屋さんのtirakitaさんHPに出ていたレシピベトナム風煮豚が美味しそうだったので作ってみました〜〜
ニョクマムないのでナンプラー使用です。

う〜〜ん、イマイチかな(^▽^;)
味が薄かったよーな。
鶏手羽元や大根ニンジン等を煮るようなレシピがよくあるけど、あれに隠し味的にナンプラー入れる、なんてのなら美味しいかもな〜と思いました。
酒・砂糖・ナンプラーだけの味付けでは、ちと足りないですね。


関連記事

今日はエスニックな夕飯

どれも何度もリピってるお世話になってるレシピです。 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏

記事を読む

昨日の夕飯はエスニックな〜

カオマンガイなどでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

味噌カツ丼〜〜

今日は味噌カツ丼でした〜〜(∩´∀`)∩ ダイエーで買ってきた衣付きヒレ肉で。

記事を読む

いなばのマッサマンカレーなど〜

今日の夕飯、と言うか家飲みメニューは、いなばのマッサマンカレーなど食べてみました〜〜 ジャ

記事を読む

シンガポールチキンライス〜

昨日の夕飯はシンガポールチキンライスでした〜 読売クック・ブックって言う小さいレシピ本のレ

記事を読む

チキンカツ丼〜

昨日の夕飯は、既に揚げてあるチキンカツを買ってきてカツ丼でした〜 (手抜き…) 1人前♪

記事を読む

パンチしょうが焼き〜

今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ

記事を読む

鶏手羽元と大根の照りとろ煮

メリクリ〜 クリスマスなのにダンナは忘年会で1人ご飯でした〜 鶏手羽元と大根の照りとろ

記事を読む

カリフラワーのテキトー煮物

今日の夕飯コレでした〜 冬の寒い時期に母がよく作ってたやつをテキトーに真似しました。 生

記事を読む

豚肉とかぶの重ね蒸し鍋

昨日の夕飯〜 「豚肉とかぶの重ね蒸し鍋」でした〜 きょうの料理、きじまりゅうたさんのレシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑