*

ベトナム風煮豚

2016-06-28 19.26.32

もう何日前だかわからん日の夕飯です(笑)
とりあえず初めて作ったものはメモ的にうpしとこうかと思います。
インド雑貨屋さんのtirakitaさんHPに出ていたレシピベトナム風煮豚が美味しそうだったので作ってみました〜〜
ニョクマムないのでナンプラー使用です。

う〜〜ん、イマイチかな(^▽^;)
味が薄かったよーな。
鶏手羽元や大根ニンジン等を煮るようなレシピがよくあるけど、あれに隠し味的にナンプラー入れる、なんてのなら美味しいかもな〜と思いました。
酒・砂糖・ナンプラーだけの味付けでは、ちと足りないですね。


関連記事

今日のお昼はオリエンタルパスタ

でした〜〜 レシピはだいぶ前の私のブログからどーぞ。 オリエンタルパスタ エデンの南-楽

記事を読む

カリフラワーのテキトー煮物

今日の夕飯コレでした〜 冬の寒い時期に母がよく作ってたやつをテキトーに真似しました。 生

記事を読む

キャベツを安くGET出来たらコレ!豚の生姜焼き〜

昨日の夕飯と言うか家飲みメニュー〜〜 モテる!定食屋さんの生姜焼き by 越智千恵子

記事を読む

豚肉とかぶの重ね蒸し鍋

昨日の夕飯〜 「豚肉とかぶの重ね蒸し鍋」でした〜 きょうの料理、きじまりゅうたさんのレシ

記事を読む

昨日の夕飯は回鍋肉〜

ネギが高くてなかなか出来なかった回鍋肉。 ワケギの太めぐらいの細いやつがいっぱいのを100

記事を読む

パッタイ

今日のお昼はパッタイでした〜久々にやりました。 パッタイとは、タイの焼きそばみたいなもので

記事を読む

パンチしょうが焼き〜

今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ

記事を読む

ゴーヤ入りイエローカレー〜〜

キーマカレーにゴーヤ入れた時に、Facebookで友達が「タイカレーにゴーヤが合う」と教えて

記事を読む

昨日の夕飯はガッツリ男メシ!

厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー キャベツの千切り敷いて丼で頂きました!

記事を読む

レッドカレーとかヤムウンセンとか〜

まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑