ベトナム風煮豚

もう何日前だかわからん日の夕飯です(笑)
とりあえず初めて作ったものはメモ的にうpしとこうかと思います。
インド雑貨屋さんのtirakitaさんHPに出ていたレシピベトナム風煮豚が美味しそうだったので作ってみました〜〜
ニョクマムないのでナンプラー使用です。
う〜〜ん、イマイチかな(^▽^;)
味が薄かったよーな。
鶏手羽元や大根ニンジン等を煮るようなレシピがよくあるけど、あれに隠し味的にナンプラー入れる、なんてのなら美味しいかもな〜と思いました。
酒・砂糖・ナンプラーだけの味付けでは、ちと足りないですね。
関連記事
-
-
今日のお昼はオリエンタルパスタ
でした〜〜 レシピはだいぶ前の私のブログからどーぞ。 オリエンタルパスタ エデンの南-楽
-
-
カリフラワーのテキトー煮物
今日の夕飯コレでした〜 冬の寒い時期に母がよく作ってたやつをテキトーに真似しました。 生
-
-
キャベツを安くGET出来たらコレ!豚の生姜焼き〜
昨日の夕飯と言うか家飲みメニュー〜〜 モテる!定食屋さんの生姜焼き by 越智千恵子
-
-
豚肉とかぶの重ね蒸し鍋
昨日の夕飯〜 「豚肉とかぶの重ね蒸し鍋」でした〜 きょうの料理、きじまりゅうたさんのレシ
-
-
昨日の夕飯は回鍋肉〜
ネギが高くてなかなか出来なかった回鍋肉。 ワケギの太めぐらいの細いやつがいっぱいのを100
-
-
パンチしょうが焼き〜
今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ
-
-
ゴーヤ入りイエローカレー〜〜
キーマカレーにゴーヤ入れた時に、Facebookで友達が「タイカレーにゴーヤが合う」と教えて
-
-
昨日の夕飯はガッツリ男メシ!
厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー キャベツの千切り敷いて丼で頂きました!
-
-
レッドカレーとかヤムウンセンとか〜
まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど
- PREV
- アスパラウィーク〜〜
- NEXT
- 鶏肉で肉じゃが
