*

煮豚第三弾

公開日: : スープ, 中華料理, , 豚肉

2014-12-16 19.30.27

煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。
もち米とうるち米半々でやってみました〜
もっとモチモチしたのを期待しちゃったので、次回はもち米の分量増やそうかな。
煮豚、干し椎茸、桜えび (って言ってもちっちゃい安〜いやつ・笑)、ニンジン、油揚げ等入れてみました。
煮豚のタレにオイスターソースと干し椎茸の戻し汁テキトーに入れてみました。
(゚д゚)ウマー食いすぎた…(笑)
五香粉入れれば良かった〜

それから冬瓜第2弾のこちら。
Cpicon 冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ

2014-12-16 19.29.41

フツーの白いご飯にしてブッかけるのも良かったかも〜
&テキトー野菜炒め。胡麻油で炒めて味覇・塩・胡椒で、たいてい美味しく出来る(=^^=)

2014-12-16 19.29.50

こちらも味覇・塩・胡椒でレタスの卵スープでした〜〜

2014-12-16 19.30.34

2014-12-16 19.29.35


関連記事

カツ丼

昨日の夕飯〜 衣付きのヒレカツを買ってきて揚げました。 んで、このレシピネ申!!

記事を読む

塩ダレ豚キャベツ

昨日の夕飯はこちらでした〜 ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27を丼で。

記事を読む

今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜

絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク ガッツリ男メシな感じ。(゚д゚)ウマー &な

記事を読む

鶏肉とカシューナッツ炒め〜

今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ

記事を読む

昨日の夕飯は鶏丼〜

昨日の夕飯は柚子胡椒風味の鶏丼でした〜 ネギのブツ切りも投入。 醤油・みりん・バター・柚

記事を読む

生姜焼き〜

今日は豚肉の生姜焼きでした〜〜 今回は豚コマで、このレシピ。タマネギ+。 モテる!定食

記事を読む

昨日の夕飯は中華おこわなど

夕飯と言うか、飲みメニュー。 またやりました〜中華おこわ。 絶対おいしい☆中華おこわ&

記事を読む

伝説のすた丼

今日の夕飯はすた丼でした〜〜 クックパッドで「ダシダ」を使うレシピがあったので参考にしてみ

記事を読む

鶏むねカシューナッツ炒め

きょうの料理はきょうの料理(笑) この前やってた鶏むねカシューナッツ炒め をやってみました

記事を読む

アボカドdeユッケ丼

昨日の夕飯はアボカドdeユッケ丼 マグロのたたき入れて温玉乗せでした〜 簡単ランチ♡激

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑