煮豚第三弾
煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。
もち米とうるち米半々でやってみました〜
もっとモチモチしたのを期待しちゃったので、次回はもち米の分量増やそうかな。
煮豚、干し椎茸、桜えび (って言ってもちっちゃい安〜いやつ・笑)、ニンジン、油揚げ等入れてみました。
煮豚のタレにオイスターソースと干し椎茸の戻し汁テキトーに入れてみました。
(゚д゚)ウマー食いすぎた…(笑)
五香粉入れれば良かった〜
それから冬瓜第2弾のこちら。
冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ
フツーの白いご飯にしてブッかけるのも良かったかも〜
&テキトー野菜炒め。胡麻油で炒めて味覇・塩・胡椒で、たいてい美味しく出来る(=^^=)
こちらも味覇・塩・胡椒でレタスの卵スープでした〜〜
関連記事
-
-
今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜
絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク ガッツリ男メシな感じ。(゚д゚)ウマー &な
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め〜
今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ
-
-
昨日の夕飯は中華おこわなど
夕飯と言うか、飲みメニュー。 またやりました〜中華おこわ。 絶対おいしい☆中華おこわ&
-
-
鶏むねカシューナッツ炒め
きょうの料理はきょうの料理(笑) この前やってた鶏むねカシューナッツ炒め をやってみました
-
-
アボカドdeユッケ丼
昨日の夕飯はアボカドdeユッケ丼 マグロのたたき入れて温玉乗せでした〜 簡単ランチ♡激





