*

白菜とひき肉のうま煮

公開日: : 最終更新日:2014/12/11 中華料理, , 挽肉, 白菜

2014-12-10 19.16.25

きょうの料理はきょうの料理(笑)
白菜とひき肉のうま煮 でした〜〜
山本麗子さんのレシピはハズレなしです。
ご飯にブッかけるのオススメ!

それと、母からターサイとゆーのをもらったので、クックパッド検索で出てきたコレにしました。
Cpicon タアサイとふんわり卵のごま炒め by ayapanda7

2014-12-10 19.16.31

青梗菜との違いがわかりましぇん(笑)
&&大根ニンジン油揚げ大根の葉の味噌汁でした。

2014-12-10 19.16.36


関連記事

昨日の夕飯はハンバーグ〜

昨日の夕飯はハンバーグでした〜 このレシピ。 ★びっくりのハンバーグ★ by papi

記事を読む

今夜もカレーよ。夏野菜のキーマカレー。えっ夏?

いつもの挽肉・きのこ・タマネギに、ズッキーニ・茄子・ピーマン・パプリカなど入れてカレーにしま

記事を読む

【給料日前シリーズ】ニラともやしの炒め物

実は母にニラを大量にもらったんです。 んで日曜はニラ玉やったし、今日は昨日とクリソツなメニ

記事を読む

鶏肉とカシューナッツ炒め〜

今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ

記事を読む

冷凍なすでマーボーなす

きょうの料理はきょうの料理(笑) 冷凍なすでマーボーなすでした〜〜 ご飯が進

記事を読む

ジャージャー麺

今日のお昼はジャージャー麺でした〜 私がたどり着いた☆ジャージャー麺 by マダムぷぅ子

記事を読む

トマトとキャベツのチキンしちゅー

今日の夕飯は 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫 ブロッコ

記事を読む

煮豚第三弾

煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。 もち米とうるち米半々でやってみました〜

記事を読む

昨日の夕飯は回鍋肉〜

ネギが高くてなかなか出来なかった回鍋肉。 ワケギの太めぐらいの細いやつがいっぱいのを100

記事を読む

ミートソースその2 ドリア〜

今日の夕飯は昨日のミートソースをドリアにしました〜 このミートソースはちょくちょく作りた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑