*

カリフラワーのテキトー煮物

公開日: : カリフラワー, 白菜, 豚肉

2015-01-14 19.20.45

今日の夕飯コレでした〜
冬の寒い時期に母がよく作ってたやつをテキトーに真似しました。
生姜たっぷり。カリフラワーと白菜、豚肉。お肉少なめかな〜と思ってソーセージも追加してみました。
味付けは醤油とお酢、あとみりんかお砂糖入れたかな?忘れた(笑) 最後に水溶き片栗粉。

それと、大根葉の炒め物、よく残っちゃうんですよね〜
今回は完食(∩´∀`)∩
ニンニクと大根葉、大根も少し入れて、ハムがあったので、それも入れて、胡麻油・醤油・ナンプラーで炒めました〜

2015-01-14 19.21.16

&大根ニンジン油揚げの味噌汁、玄米ご飯でした〜〜

2015-01-14 19.22.04

2015-01-14 19.22.13


関連記事

ピリ辛ゴーヤーチャンプルー〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 陳健一さんの「ピリ辛ゴーヤーチャンプルーでした〜〜 全

記事を読む

キムチ鍋

今日はキムチ鍋でした〜〜昨日から仕込んでおきました。 そのせいもあって画像イマイチですが

記事を読む

肉汁うどん

私の住んでるあたりでは、名物に「武蔵野うどん」というのがあります。 武蔵野うどん ぶっと

記事を読む

キャベツが安いと太るの巻

昨日の夕飯は陳さんちのホイコーローでした〜 めちゃ(゚д゚)ウマー ご飯が進む進む。

記事を読む

パンチしょうが焼き〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜 多賀正子

記事を読む

昨日の夕飯はカツ丼〜〜

今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日

記事を読む

肉じゃが

今日の夕飯は肉じゃがでした〜〜 いつもこのレシピでやってます。 だしも水もいっさい使わ

記事を読む

また鶏丼^^; 柚子胡椒風味

なんか今週オール鶏肉になってもーて^^; さすがにダンナに飽きられてます(笑) 月曜は

記事を読む

豚とアスパラのバタポン〜

こんな時間にごめんなさい(^Д^) 今日の夕飯はコレでした〜 簡単うまッ!豚とアスパラ

記事を読む

塩ダレ豚キャベツ

昨日の夕飯はこちらでした〜 ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27を丼で。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑