カリフラワーのテキトー煮物
今日の夕飯コレでした〜
冬の寒い時期に母がよく作ってたやつをテキトーに真似しました。
生姜たっぷり。カリフラワーと白菜、豚肉。お肉少なめかな〜と思ってソーセージも追加してみました。
味付けは醤油とお酢、あとみりんかお砂糖入れたかな?忘れた(笑) 最後に水溶き片栗粉。
それと、大根葉の炒め物、よく残っちゃうんですよね〜
今回は完食(∩´∀`)∩
ニンニクと大根葉、大根も少し入れて、ハムがあったので、それも入れて、胡麻油・醤油・ナンプラーで炒めました〜
&大根ニンジン油揚げの味噌汁、玄米ご飯でした〜〜
関連記事
-
-
ピリ辛ゴーヤーチャンプルー〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 陳健一さんの「ピリ辛ゴーヤーチャンプルーでした〜〜 全
-
-
キャベツが安いと太るの巻
昨日の夕飯は陳さんちのホイコーローでした〜 めちゃ(゚д゚)ウマー ご飯が進む進む。
-
-
パンチしょうが焼き〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜 多賀正子
-
-
昨日の夕飯はカツ丼〜〜
今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日
-
-
また鶏丼^^; 柚子胡椒風味
なんか今週オール鶏肉になってもーて^^; さすがにダンナに飽きられてます(笑) 月曜は
-
-
豚とアスパラのバタポン〜
こんな時間にごめんなさい(^Д^) 今日の夕飯はコレでした〜 簡単うまッ!豚とアスパラ
- PREV
- 昨夜はカレーよ。
- NEXT
- 薩摩芋とレンコンのデパ地下風




