*

薩摩芋とレンコンのデパ地下風

公開日: : サツマイモ, 蓮根, 鶏肉

2015-01-15 19.32.20

今日の夕飯はコレでした〜
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj
ニンジン鶏肉入り。

それからレシピ的にはこちらなんだけど〜
Cpicon 電子レンジで簡単☆チンゲン菜の中華炒め♪ by naoming
青梗菜ではなくタアサイってやつで。最近葉もの野菜高すぎて買えないんだけど、タアサイは100円で売ってたものだから。青梗菜と同じ扱いで良いかな〜と^^;

2015-01-15 19.32.11

&ネギワカメ麩の味噌汁
2015-01-15 19.31.53

&&明日はアジアカップがあるから今日買い物しなきゃ、と雨の中行ってきたら、コレが目に入ってもーて^^; 30%オフ。その分ご飯少なめにしました。

2015-01-15 19.32.48


関連記事

鶏肉のカシューナッツ炒め〜

昨日の夕飯は鶏カシューナッツでした〜 この手のは結構凝って作ってしまうんですが、最近そのエ

記事を読む

本日の一品。アスパラ鶏バター焼き

毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*) んで、アスパラが届くと必ず1度は

記事を読む

鶏のナンプラー照り焼き&新たまねぎづくし!

一昨日の夕飯かな?^^; エスニックに鶏のナンプラー照り焼き。 そして見た目よくわから

記事を読む

鶏肉と長芋の照り煮

お肉の中で鶏っていちばん安いんですよね〜よく買うのはブラジル産のだけど(笑) もも肉100g

記事を読む

豚肉とかぶの重ね蒸し鍋

昨日の夕飯〜 「豚肉とかぶの重ね蒸し鍋」でした〜 きょうの料理、きじまりゅうたさんのレシ

記事を読む

肉ジャガ〜

今日の夕飯は豚肉で肉ジャガでした〜 基本このレシピ、いつも参考にしてます。 だしも水も

記事を読む

鶏ごぼう旨♡味噌煮込みうどん

まず昨日は寒かった。 んで、スーパーでゴボウ特売。鶏肉はいつも安い。 タイミング良く生う

記事を読む

味噌煮込みうどん

お昼に味噌煮込みうどん作りました。 前日に仕込んで、今日はうどんを煮込むだけだったんだけど

記事を読む

もはやピエンローではない…

一昨日〜昨日の夕飯〜〜 白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。

記事を読む

今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

今日の夕飯はこちらでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑