*

回鍋肉〜〜

公開日: : スープ, 中華料理, , 白菜, 豚肉

2015-02-18 19.19.43

今日の夕飯は回鍋肉〜
きょうの料理の陳さんのレシピでした。これ知ってから回鍋肉はこのレシピでキマリです。
陳さんちのホイコーロー
豚バラでやりました。
めちゃ(゚д゚)ウマー
それとCpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂など。
これも美味しく出来ました〜(∩´∀`)∩ あたたまりますよ〜

2015-02-18 19.19.55

2015-02-18 19.20.02


関連記事

安全ちゃんレシピ鶏肉飯(ジーローファン)

この前エシャロットが売られていたので、これは夏バテを乗りきるあの丼を作るしかねーだろ、と。

記事を読む

メリークリスマス&

ケコーン4周年でした〜(=^^=) ケーキは土曜日に作る予定〜 ローストチキンはこのレシ

記事を読む

昨日の家飲みメニュー

●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」 めかぶのタレ、麺つゆ

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

キャベツが安いと太るの巻

昨日の夕飯は陳さんちのホイコーローでした〜 めちゃ(゚д゚)ウマー ご飯が進む進む。

記事を読む

豚肉とかぶの重ね蒸し鍋

昨日の夕飯〜 「豚肉とかぶの重ね蒸し鍋」でした〜 きょうの料理、きじまりゅうたさんのレシ

記事を読む

もはやピエンローではない…

一昨日〜昨日の夕飯〜〜 白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。

記事を読む

豚バラと青梗菜のとろみ塩ダレ炒め など。

青梗菜を買ってあったのを忘れてた〜と頭に中華丼が浮かびつつ、Evernoteに入れてあったレ

記事を読む

白菜とひき肉のうま煮

きょうの料理はきょうの料理(笑) 白菜とひき肉のうま煮 でした〜〜 山本麗子さんのレシピ

記事を読む

ひよこ豆のカレー

今日の夕飯は「ひよこ豆のカレー」でした〜〜 ご飯はタイ米でターメリックライス。 コレの時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑