ワインに合う鍋(=^^=)

この前買ったキャベツをそろそろ使い切ろうと思い、やってみたこのレシピ。
豚バラ肉とキャベツのにんにく鍋
この味付けでは、うちでは絶対薄いので^^; 創味シャンタンとか醤油とかバターも少し入れちゃいました。
&ジャガイモやニンジン、ネギ豆腐も追加。
このレシピ記事の下の方に、麺を入れて黒胡椒でペペロン風、みたいな事が書かれてあったのをヒントに、唐辛子と黒胡椒も追加してワインに合わせちゃいました。
これがイケる!
鍋にワインというのもなかなか良いですよん。自分的に初めての試み。


今晩はコレのつづきで麺の予定〜( ^ω^)ワクワク

関連記事
-
-
パンチしょうが焼き〜
今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ
-
-
土井善晴さんのゴーヤーチャンプルー
昨日の飲みメニューの一部、「きょうの料理」土井善晴さんのゴーヤーチャンプルーでした〜〜 親
-
-
ケコーン5周年でパエリヤ作りました〜
3年目の浮気も5年目の破局もなく無事5周年を迎えました〜〜 んで今日は、ちと手の込んだパエ
-
-
昨日の夕飯はハンバーグ〜
昨日の夕飯はハンバーグでした〜 このレシピ。 ★びっくりのハンバーグ★ by papi
-
-
またキャベツを安くゲットしたので今度は豚キャベ丼〜
昨日の夕飯は豚キャベ丼でした〜 絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク 近所でキ
- PREV
- お節もいいけどカレーもね。
- NEXT
- うpし忘れてたワインにも合う鍋の〆
