*

ワインに合う鍋(=^^=)

2016-01-16 18.37.55

この前買ったキャベツをそろそろ使い切ろうと思い、やってみたこのレシピ。
豚バラ肉とキャベツのにんにく鍋
この味付けでは、うちでは絶対薄いので^^; 創味シャンタンとか醤油とかバターも少し入れちゃいました。
&ジャガイモやニンジン、ネギ豆腐も追加。
このレシピ記事の下の方に、麺を入れて黒胡椒でペペロン風、みたいな事が書かれてあったのをヒントに、唐辛子と黒胡椒も追加してワインに合わせちゃいました。
これがイケる!
鍋にワインというのもなかなか良いですよん。自分的に初めての試み。

2016-01-16 18.38.01

2016-01-16 18.39.06

今晩はコレのつづきで麺の予定〜( ^ω^)ワクワク

2016-01-17 11.03.28


関連記事

肉じゃが〜

今日の夕飯は肉じゃがでした〜〜 豚コマで。 &蓮根とニンジンのキンピラ、カブの味噌汁大好

記事を読む

パンチしょうが焼き〜

今日の夕飯はパンチしょうが焼きでした〜 豚こま&バラ肉で。 パンチしょうが焼き がっ

記事を読む

土井善晴さんのゴーヤーチャンプルー

昨日の飲みメニューの一部、「きょうの料理」土井善晴さんのゴーヤーチャンプルーでした〜〜 親

記事を読む

石狩鍋

今日は石狩鍋やりました〜〜 なまら(゚д゚)ウマー(笑) 昆布出汁で、根菜類を水から煮た

記事を読む

連ちゃんネギ塩だれ

昨日の夕飯〜 ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27 んで、今日の夕飯

記事を読む

ケコーン5周年でパエリヤ作りました〜

3年目の浮気も5年目の破局もなく無事5周年を迎えました〜〜 んで今日は、ちと手の込んだパエ

記事を読む

生姜焼き〜

今日もキャベツとお肉!(笑) 豚の生姜焼きなどでした〜〜 朝晩はまだ冷えますね〜生姜増量

記事を読む

白菜とたらのドリア

日曜の家飲みメニューを今頃うp〜〜 レシピ的には白菜とたらのグラタン ごはん敷いてドリア

記事を読む

昨日の夕飯はハンバーグ〜

昨日の夕飯はハンバーグでした〜 このレシピ。 ★びっくりのハンバーグ★ by papi

記事を読む

またキャベツを安くゲットしたので今度は豚キャベ丼〜

昨日の夕飯は豚キャベ丼でした〜 絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク 近所でキ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑