*

もはやピエンローではない…

公開日: : 豚肉, , 鶏肉

2015-01-04 18.24.47

一昨日〜昨日の夕飯〜〜
白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。
ピェンロー:妹尾河童さんによる旨すぎる白菜鍋 – ぷちぐる

しかしこれ、やった事あるけど面倒なんですよね、いちいち塩入れながら食べるのが。塩分も取り過ぎになりそーだし。
なので最初から塩入れちゃおうと思っていたのだけど、やっぱ塩だけじゃ味足りないんですよね^^;
一味の替わりに韓国唐辛子入れて、酒とか醤油とか仕舞には味覇まで入れてしまいました^^; 少〜しだけど。
すんません、邪道どころかピエンロー鍋でさえないです。黄櫻鍋って事で良いんでないかと(笑)
そうそう、レシピ見ると鶏もも肉と豚バラ入れるって書いてあるんだけど、骨付きの方が出汁が出て旨いだろうと思って、手羽先入れました。骨からほろほろ肉が崩れて柔らかくてめちゃ美味しかった(=^^=)
食べる時に柚子胡椒も少〜し入れました。鍋に柚子胡椒って最強だと思う〜〜
いやー(゚д゚)ウマーでした〜〜
〆の雑炊がこれまた!

2015-01-06 07.33.42

2015-01-06 07.33.26


関連記事

今日はエスニックな夕飯

どれも何度もリピってるお世話になってるレシピです。 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏

記事を読む

肉じゃが

今日の夕飯は肉じゃがでした〜〜 いつもこのレシピでやってます。 だしも水もいっさい使わ

記事を読む

メリークリスマス&

ケコーン4周年でした〜(=^^=) ケーキは土曜日に作る予定〜 ローストチキンはこのレシ

記事を読む

ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー

きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜

記事を読む

キャベツが安いと太るの巻

昨日の夕飯は陳さんちのホイコーローでした〜 めちゃ(゚д゚)ウマー ご飯が進む進む。

記事を読む

回鍋肉

今日の夕飯は回鍋肉でした〜〜 レシピは「きょうの料理」陳さんの。 陳さんちのホイコーロー

記事を読む

焼き鳥丼〜

今日の夕飯はまた鶏肉〜(笑) 激うま!簡単!焼き鳥丼 by のんきのこ 酢じょうゆ

記事を読む

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

でした〜〜 エノキに隠れてよくわかんなくなってるけど(笑)、ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

記事を読む

煮豚丼

昨日の夕飯〜 ラーメン用に作った煮豚で丼にしました。 ご飯の上にレタスキャベツの千切り、

記事を読む

今夜はカレーよ。

手羽先の先でとった鶏ガラスープで煮込んだので、いつものに増して絶品(゚д゚)ウマー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑