*

ピリ辛ゴーヤーチャンプルー〜〜

2015-09-02 19.19.25

きょうの料理はきょうの料理(笑)
陳健一さんの「ピリ辛ゴーヤーチャンプルーでした〜〜
全然辛くなかったので、豆板醤もっと入れても良いかな。
Cpicon チンゲン菜ときのこのオイスターソース by JUNちゃン

2015-09-02 19.19.36

レタスワカメ卵の中華スープでした〜〜

2015-09-02 19.19.49

調理ちうのBGMは、ぬわんとフィンガー5(笑)
めちゃファンキーで良いですよね!

流行った3曲以降は、だんだんうるさく感じてくるんですが^^;


関連記事

【給料日前シリーズ】ニラともやしの炒め物

実は母にニラを大量にもらったんです。 んで日曜はニラ玉やったし、今日は昨日とクリソツなメニ

記事を読む

ひよこ豆のカレー

今日の夕飯は「ひよこ豆のカレー」でした〜〜 ご飯はタイ米でターメリックライス。 コレの時

記事を読む

陳さんちのホイコーロー

きょうの料理はきょうの料理(笑) 陳さんちのホイコーローでした〜〜 豚バ

記事を読む

陳さんのマーボー豆腐

一昨日の夕飯はきょうの料理 (今日の料理じゃなくて一昨日だけど〜) 陳健一さんのマーボー

記事を読む

レタスかにかまあんかけ炒飯〜

今日のお昼はコレでした〜 レタスかにかまあんかけ炒飯 by きちたま (゚д゚)ウ

記事を読む

豆腐ハンバーグ〜

昨日の家飲みメニューは豆腐ハンバーグでした〜〜 ふわっとしっかり塩麹で豆腐ハンバーグ✿

記事を読む

またキャベツを安くゲットしたので今度は豚キャベ丼〜

昨日の夕飯は豚キャベ丼でした〜 絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク 近所でキ

記事を読む

白菜とたらのドリア

日曜の家飲みメニューを今頃うp〜〜 レシピ的には白菜とたらのグラタン ごはん敷いてドリア

記事を読む

豚キャベ丼〜

今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜 絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク 連日丼。

記事を読む

栗原はるみのオサレな「さばの味噌煮」

この前の「きょうの料理」でオサレな「さばの味噌煮」をやってたんで、早速作ってみました。 栗

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑