*

土井善晴さんのゴーヤーチャンプルー

2015-07-05 18.44.11

昨日の飲みメニューの一部、「きょうの料理」土井善晴さんのゴーヤーチャンプルーでした〜〜
親子丼作る時みたいに溶き卵を2度にわけて入れる所が美味しそうだと思って、やってみました。
ゴーヤの苦みをとる下処理を全くしてないのに美味しかったですよ〜〜(=^^=)
ビールもご飯も進む一品。

2015-07-05 18.43.49


関連記事

麻婆豆腐〜

この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書い

記事を読む

もはやピエンローではない…

一昨日〜昨日の夕飯〜〜 白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。

記事を読む

ゴーヤ入りイエローカレー〜〜

キーマカレーにゴーヤ入れた時に、Facebookで友達が「タイカレーにゴーヤが合う」と教えて

記事を読む

鶏手羽元と大根の照りとろ煮

メリクリ〜 クリスマスなのにダンナは忘年会で1人ご飯でした〜 鶏手羽元と大根の照りとろ

記事を読む

連ちゃんネギ塩だれ

昨日の夕飯〜 ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27 んで、今日の夕飯

記事を読む

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

でした〜〜 エノキに隠れてよくわかんなくなってるけど(笑)、ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

記事を読む

鶏と大根の〜

今日の夕飯はコレでした。 いろいろ煮たやつ(笑) 手羽先だけど、お弁当用にはもも肉です。

記事を読む

アボカドdeユッケ丼〜

今日はコレでした〜 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by るるみこ  ま

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

夏野菜のキーマカレー

今頃って残暑のキビシー時期のはずなんだけど、なんだか気温的には秋みたいですね。 しかし週に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑