*

土井善晴さんのゴーヤーチャンプルー

2015-07-05 18.44.11

昨日の飲みメニューの一部、「きょうの料理」土井善晴さんのゴーヤーチャンプルーでした〜〜
親子丼作る時みたいに溶き卵を2度にわけて入れる所が美味しそうだと思って、やってみました。
ゴーヤの苦みをとる下処理を全くしてないのに美味しかったですよ〜〜(=^^=)
ビールもご飯も進む一品。

2015-07-05 18.43.49


関連記事

アスパラウィーク〜〜

先週は毎日見事にアスパラでした(笑) この時期毎年北海道から美味しいアスパラが届くので、フツーに炒

記事を読む

うpし忘れてたワインにも合う鍋の〆

この前のワインに合う鍋、まずはラーメンに黒胡椒効かせ(写真ナシです )1度〆、次の日の朝は雑

記事を読む

昨日の夕飯はカツ丼〜〜

今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日

記事を読む

オムそば?

先週間違えて焼きそばを2コ買ってもーて(笑)消費期限が18日だったかで、今日のお昼にとオモて

記事を読む

今日の夕飯は豚キャベ丼でした〜

絶対おいしい★豚キャベ丼 by バカゾク ガッツリ男メシな感じ。(゚д゚)ウマー &な

記事を読む

茄子の丼〜

今日の夕飯はこちらでした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

今日のお昼はラーメン。煮豚つくりました〜

煮豚はきょうの料理山本麗子さんのレシピ。 しっとり煮豚 八角も入れてみました〜 卵はト

記事を読む

今日は豚バラ大根など。

今日はこのレシピ↓↓↓ こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん 蒟蒻ニンジン椎

記事を読む

麻婆豆腐〜

この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書い

記事を読む

ピリ辛ゴーヤーチャンプルー〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 陳健一さんの「ピリ辛ゴーヤーチャンプルーでした〜〜 全

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑