*

アボカドdeユッケ丼、チャプチェなど

IMG_6962

アボカドがあるとほとんどってくらい、何度もつくっている「アボカドdeユッケ丼」
Cpicon 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by るるみこ 

西友で時々売ってるマグロのたたき (99円也) と、温玉海苔+。のはずが…
全然温玉になってなかった…・゚・(ノД`)・゚・お湯をボコボコに沸かして火を消して卵入れて15分ぐらい、やったはずなんだけど、なんでじゃあああ。
時々何故か失敗するんですよね。(;´∀`)

これに合わせて韓国チックにしようかと、チャプチェもつくりましたニダよ。

IMG_6968

今回はこのレシピで。
Cpicon オモニ直伝韓国料理★チャプチェ by piro1110

コチュジャンも入れました。
レシピにある「ビーフだし」ってのは、おそらくダシダの事かな〜と。

牛肉ダシダ1kg■韓国調味料、韓国だし、韓国ダシダ、韓国食品、韓国食材、韓国人気商品■

価格:961円
(2014/12/2 20:50時点)
感想(26件)

韓国春雨、もちもちで美味しいです。

オトギ昔春雨1kg

価格:1,058円
(2014/12/2 21:10時点)
感想(3件)

それからコレ。

IMG_6967

一見フツーの味噌汁ですが、だいぶ前に買ってみたものの1度も使った事がなかった「アサリダシダ」を使ってみました〜

アサリダシダ300g■韓国調味料、韓国だし、韓国ダシダ、韓国食品、韓国食材、韓国人気商品■

価格:464円
(2014/12/2 21:07時点)
感想(22件)

結構味濃かったので、味噌は控えめにしました。

コチュジャンは「スンチャン」も有名ですが、今は「ヘチャンドル」使ってます。
どちらも美味しいですね〜

『ヘチャンドル』コチュジャン 1kg <韓国調味料・韓国味噌・韓国みそ>

価格:713円
(2014/12/2 21:09時点)
感想(15件)


関連記事

夏野菜のキーマカレー

今頃って残暑のキビシー時期のはずなんだけど、なんだか気温的には秋みたいですね。 しかし週に

記事を読む

カツ丼

昨日の夕飯〜 衣付きのヒレカツを買ってきて揚げました。 んで、このレシピネ申!!

記事を読む

昨日は実家でお食事

でした〜〜(=^^=)

記事を読む

本日の一品。アスパラ鶏バター焼き

毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*) んで、アスパラが届くと必ず1度は

記事を読む

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋

記事を読む

茄子の丼〜

今日の夕飯はこちらでした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

塩ダレ豚キャベツ

昨日の夕飯はこちらでした〜 ご飯がすすむ★塩ダレ豚キャベツ by Rose27を丼で。

記事を読む

アボカドdeユッケ丼〜

今日はコレでした〜 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by るるみこ  ま

記事を読む

オムハヤシもあるでよ。

今日の夕飯はオムハヤシでした〜〜 ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかお

記事を読む

30日の夕飯〜

年末年始は実家でお食事だし〜という頭で、30日は夕飯を作らなきゃいけない事をスッカリ忘れてた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑