*

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

2015-02-22 18.30.36

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜
ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋の方は久々の2度目かな。
鶏手羽から良い出汁が出て、味付けシンプルだけど、とっっても美味しくて暖まります。美容にも良いしね!

2015-02-22 18.30.57

2015-02-22 18.33.49

いつも飲んでる黒霧島を切らしてしまって、鍋には焼酎が良かったヾ(。≧O≦)ノと思ったのだけど、角ハイボールが意外に合う〜〜!

2015-02-22 18.35.32


関連記事

昨日の夕飯は回鍋肉〜

ネギが高くてなかなか出来なかった回鍋肉。 ワケギの太めぐらいの細いやつがいっぱいのを100

記事を読む

今日のお昼はひやむぎでビビン麺

「そうめん」と「ひやむぎ」の違いが全くわかっていません(笑) んで「ひやむぎ」があったので

記事を読む

回鍋肉〜〜

今日の夕飯は回鍋肉〜 きょうの料理の陳さんのレシピでした。これ知ってから回鍋肉はこのレシピ

記事を読む

鶏と大根の〜

今日の夕飯はコレでした。 いろいろ煮たやつ(笑) 手羽先だけど、お弁当用にはもも肉です。

記事を読む

今夜はカレーよ。

手羽先の先でとった鶏ガラスープで煮込んだので、いつものに増して絶品(゚д゚)ウマー

記事を読む

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人('A`)―ン記念日でした。6周

記事を読む

ジャンバラヤ〜〜

今日の夕飯はジャンバラヤでした〜〜 ジャンバラヤ by せつぶんひじき ビ

記事を読む

とろとろにんにくのスープ煮〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) とろとろにんにくのスープ煮でした〜〜 昨日から仕込んで

記事を読む

今日の飲みメニューは「きゅうりと鶏肉のピリ辛あえ」など。

今日の家飲みメニューは、きょうの料理の山本麗子さんレシピできゅうりと鶏肉のピリ辛あえ

記事を読む

今日の夕飯は「照り鶏キャベ盛温玉のっけ丼」

何か鶏の丼ものをやりたいと思っていて見つけたレシピ。 照り鶏キャベ盛温玉のっけ丼 by

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑