*

白菜と鮭のグラタン

2015-02-21 19.42.15

きょうの料理ケンタロウレシピの白菜とたらのグラタンを鮭でやってみました。
思った通り合う〜〜!
しかし、味見して塩で味を整える時、鮭が入っている事を考えて、あんまし塩は足さない方が良いかも^^;
ソースだけ味見して足りないと思って塩足すと、しょっぱくなります(笑)

2015-02-21 19.45.40

グラタンに合わせて、またダイソーのシラーをと思ったら…赤は売り切れてて(;_;)ロゼを飲んでみたけど、こちらも美味しかったです。

2015-02-21 19.12.17

2015-02-21 19.43.44


関連記事

鶏肉とカシューナッツ炒め〜

今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ

記事を読む

今日は豚バラ大根など。

今日はこのレシピ↓↓↓ こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん 蒟蒻ニンジン椎

記事を読む

陳さんのマーボー豆腐

一昨日の夕飯はきょうの料理 (今日の料理じゃなくて一昨日だけど〜) 陳健一さんのマーボー

記事を読む

ドリア〜

今日の夕飯はドリアでした〜〜 寒くなると食べたくなりますよね。 ダンナの実家から届いた鮭

記事を読む

母のグラタン

母の作るグラタンが最高に美味しすぎて、いつも大量に作ってくれていたので必ず食い過ぎてました(

記事を読む

鮭としめじのマヨソース和え

今日の夕飯はこちらでした〜 簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え by たっきーママ

記事を読む

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋

記事を読む

白菜とたらのドリア

日曜の家飲みメニューを今頃うp〜〜 レシピ的には白菜とたらのグラタン ごはん敷いてドリア

記事を読む

冷凍なすで麻婆茄子

昨日の夕飯はご飯が進む一品、「きょうの料理」の「冷凍なすで麻婆なす」などでした〜〜(゚д゚)

記事を読む

昨日の夕飯は回鍋肉〜

ネギが高くてなかなか出来なかった回鍋肉。 ワケギの太めぐらいの細いやつがいっぱいのを100

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑