*

ひよこ豆のカレー

2015-04-24 19.17.08

今日の夕飯は「ひよこ豆のカレー」でした〜〜
ご飯はタイ米でターメリックライス。
コレの時はジャスミン米ぢゃなくて安いやつ使ってます。

【タイ米 5kg】【HLS_DU】長粒種・インディカ米 05P11Apr15

価格:1,674円
(2015/4/24 22:48時点)
感想(3件)

カレーは前に作った時、カレーペーストを2倍量で作って冷凍しておきました。ひよこ豆も2倍量茹でておいて冷凍庫に。(茹で汁も)
カレーペーストにスパイス入れて混ぜ、ひよこ豆と茹で汁で煮て最後にガラムマサラ。
残業して帰ってきても楽チンです(=^^=)

いつもカイエンペッパーを若干控えめに入れてたんだけど、ダンナも辛いのに慣れたみたいと思って、レシピ通りの量にしたら、結構辛かったみたいです(^▽^;)

2015-04-24 19.17.14

酢じょうゆ卵が少し辛さを緩和してくれたかも。


関連記事

ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー

きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜

記事を読む

今日のお昼はひやむぎでビビン麺

「そうめん」と「ひやむぎ」の違いが全くわかっていません(笑) んで「ひやむぎ」があったので

記事を読む

今夜はカレーよ。

今日はポークカレーにしました。 豚バラ肉ブロックです。太るんだよね(^▽^;)

記事を読む

回鍋肉

今日の夕飯は回鍋肉でした〜〜 レシピは「きょうの料理」陳さんの。 陳さんちのホイコーロー

記事を読む

オムハヤシもあるでよ&西口さん…(´;ω;`)

一昨日の夕飯は前日のハヤシライスのつづき。オムレツみたいなのを乗せてみました。 ワインくさ

記事を読む

中華おこわ

ダンナが「とってきた」タケノコをいただいてきました〜ヽ( ・∀・)ノ んで、どーしたら良

記事を読む

キーマカレー〜

今日の夕飯はキーマカレーでした〜〜 キノコがいっぱい入ってます。 ご飯はガーリックバター

記事を読む

夏だねえ。ひよこ豆のカレー〜〜

昨日の夕飯はひよこ豆のカレーでした〜〜 ご飯はタイ米でターメリック&クミンライス。 しゃ

記事を読む

白菜とひき肉のうま煮

きょうの料理はきょうの料理(笑) 白菜とひき肉のうま煮 でした〜〜 山本麗子さんのレシピ

記事を読む

鶏と大根の〜

今日の夕飯はコレでした。 いろいろ煮たやつ(笑) 手羽先だけど、お弁当用にはもも肉です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑