中華おこわ
ダンナが「とってきた」タケノコをいただいてきました〜ヽ( ・∀・)ノ
んで、どーしたら良いかわからず母に聞いたら、お米のとぎ汁で茹でるのね。( ´・∀・`) ヘー
そのタケノコを使って、中華おこわを作ったり、若竹汁にしたり、醤油砂糖で煮たり。昨日は思いがけず美味しい夕飯になりました!
参考にしたのは、このレシピ。
絶対おいしい☆中華おこわ&ちまき by ぽくちゃん
蒸し器で炊いたの初めてだけど、まぢめちゃ(゚д゚)ウマー
干しエビはなかったんだけどね。
煮豚はこれ作っておきました。
しっとり煮豚
関連記事
-
-
レタスかにかまあんかけ炒飯〜
今日のお昼はコレでした〜 レタスかにかまあんかけ炒飯 by きちたま (゚д゚)ウ
-
-
ハヤシもあるでよ&パ・リーグ終了のお知らせ
昨日の夕飯はハヤシライスでした〜 ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかお
-
-
昨日の家飲みメニュー
●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」 めかぶのタレ、麺つゆ
-
-
ケコーン5周年でパエリヤ作りました〜
3年目の浮気も5年目の破局もなく無事5周年を迎えました〜〜 んで今日は、ちと手の込んだパエ
-
-
ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー
きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜
-
-
キャベツが安いと太るの巻
昨日の夕飯は陳さんちのホイコーローでした〜 めちゃ(゚д゚)ウマー ご飯が進む進む。
-
-
今日の夕飯〜アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒めなど。
ダンナの実家から来たアスパラは、もうないんだけど、昨日母からまた北海道産のをもらいました〜〜
-
-
もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ
今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋
- PREV
- 今日のお昼はカレーうどん〜
- NEXT
- アボカドdeユッケ丼〜



