中華おこわ
ダンナが「とってきた」タケノコをいただいてきました〜ヽ( ・∀・)ノ
んで、どーしたら良いかわからず母に聞いたら、お米のとぎ汁で茹でるのね。( ´・∀・`) ヘー
そのタケノコを使って、中華おこわを作ったり、若竹汁にしたり、醤油砂糖で煮たり。昨日は思いがけず美味しい夕飯になりました!
参考にしたのは、このレシピ。
絶対おいしい☆中華おこわ&ちまき by ぽくちゃん
蒸し器で炊いたの初めてだけど、まぢめちゃ(゚д゚)ウマー
干しエビはなかったんだけどね。
煮豚はこれ作っておきました。
しっとり煮豚
関連記事
-
-
パンチしょうが焼き〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜 多賀正子
-
-
ちらし寿司ですしおすし
昨日UPし忘れてた〜昨日の夕飯。 ひな祭りの時は母にもらったので、私も作ってみたいと思って
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め
今日の夕飯は「鶏肉とカシューナッツ炒め」でした〜 参考レシピこちら。 ピーマン追加して、
-
-
ハヤシもあるでよ&パ・リーグ終了のお知らせ
昨日の夕飯はハヤシライスでした〜 ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかお
-
-
エビチリぢゃなくて鶏チリ〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 吉田勝彦さんの「鶏のチリソース」でした〜 ムネ肉柔らか
-
-
昨日の家飲みメニュー
●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」 めかぶのタレ、麺つゆ
-
-
今日の夕飯〜アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒めなど。
ダンナの実家から来たアスパラは、もうないんだけど、昨日母からまた北海道産のをもらいました〜〜
- PREV
- 今日のお昼はカレーうどん〜
- NEXT
- アボカドdeユッケ丼〜



