*

今日はエスニックな夕飯

公開日: : 最終更新日:2014/12/04 りんご, エスニック, ジャスミン米, ナンプラー, 鶏肉

IMG_6972

どれも何度もリピってるお世話になってるレシピです。
Cpicon 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

付け合わせのトマトには自家製ジェノベーゼをかけました。
お米はジャスミン米です。

【4個購入でおまけ付き】タイ産ジャスミンライス5kg【タイの最高級米】【ジャスミン米タイ米】【香り米】【ゴールデンフェニックス】【あす楽対応】

価格:2,430円
(2014/12/3 22:35時点)
感想(358件)

IMG_6975

IMG_6976

具はいろいろ変えながら、エスニックな食事の時にはしょっちゅうやっている味付けの
Cpicon 豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじき

ひき肉の代わりにベーコンで。

IMG_6980

ダンナの実家からりんごが送られてくると必ずってぐらいやってる
Cpicon りんごのマカロニサラダ by マユガリータ

IMG_6982

これはエスニックじゃないけど〜(笑)
オレッキエッテを使いました。


ナムプラー プラームック(ペットボトル 700ml)一番搾りでこだわりのシェフ愛用

価格:265円
(2014/12/3 22:32時点)
感想(12件)


関連記事

鶏と大根の〜

今日の夕飯はコレでした。 いろいろ煮たやつ(笑) 手羽先だけど、お弁当用にはもも肉です。

記事を読む

焼きリンゴ

つくりました〜〜 味付けはコチラを参考に。 余ったリンゴで♪♪絶品とろとろ焼きリンゴ

記事を読む

鶏むねカシューナッツ炒め

きょうの料理はきょうの料理(笑) この前やってた鶏むねカシューナッツ炒め をやってみました

記事を読む

ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め

今日の夕飯はコレでした〜 ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め by ふぅこちゃん ニンジン

記事を読む

トマトとキャベツのチキンしちゅー

今日の夕飯はコレでした〜〜 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

記事を読む

昨日の夕飯はジャンバラヤ

でした〜レシピこちら。 ジャンバラヤ by せつぶんひじき 辛(゚д゚)ウマー

記事を読む

蒸し鶏のネギ塩たれ

昨日の夕飯は 蒸し鶏のネギ塩たれ by Noraaでした〜〜 多分味足りないな〜と思い、味

記事を読む

トリプルナンプラー使いだ〜

今日の夕飯はトリプルでナンプラー使いました〜(笑) まずは『鶏のナンプラー照り焼き』 そ

記事を読む

今日の飲みメニューはエスニックな感じ。

久々にやりました〜 ・パッタイ ・チャーゾー レシピ : シンプルチャーゾー ・ヤム

記事を読む

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑