本日の一品。アスパラ鶏バター焼き
毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*)
んで、アスパラが届くと必ず1度はやってんじゃないかな〜なメニュー。
本日の一品。アスパラ鳥バター焼きです。 by チャチャリー
作ってから、これ丼が良いな〜と思い、急遽丼になりました〜〜
フライパンに油をひかずに、鶏の皮や脂身を入れて弱火から中弱火ぐらいにして油をいっぱい出し、その油で鶏肉を炒めました。
サラダ油で鶏肉炒めるメニューなどでは、たいていこのやり方です。鶏皮は取り出して塩ふって食べても、最高の酒のツマミになりますが、面倒なので入れたまま一緒に食べちゃいます。
んで、鶏肉取り出すのも面倒だし、この美味しい油をふくのも勿体ないので、鶏をはしっこによけて、そのままバターとアスパラ炒めました。
丼で大正解!めちゃ(゚д゚)ウマーでした〜〜(∩´∀`)∩
関連記事
-
-
もはやピエンローではない…
一昨日〜昨日の夕飯〜〜 白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。
-
-
トマトとキャベツのチキンしちゅー
今日の夕飯は 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫 ブロッコ
-
-
トマトとキャベツのチキンしちゅー
今日の夕飯はコレでした〜〜 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
-
-
今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)
今日の夕飯はこちらでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ
-
-
鶏のナンプラー照り焼き&新たまねぎづくし!
一昨日の夕飯かな?^^; エスニックに鶏のナンプラー照り焼き。 そして見た目よくわから
-
-
日曜家飲みメニューはチキンステーキ
でした〜〜勿論ワインで。 ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama
-
-
昨日の夕飯はカツ丼〜〜
今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日
- PREV
- 昨日の夕飯は中華おこわなど
- NEXT
- エビチリぢゃなくて鶏チリ〜〜



