本日の一品。アスパラ鶏バター焼き
毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*)
んで、アスパラが届くと必ず1度はやってんじゃないかな〜なメニュー。
本日の一品。アスパラ鳥バター焼きです。 by チャチャリー
作ってから、これ丼が良いな〜と思い、急遽丼になりました〜〜
フライパンに油をひかずに、鶏の皮や脂身を入れて弱火から中弱火ぐらいにして油をいっぱい出し、その油で鶏肉を炒めました。
サラダ油で鶏肉炒めるメニューなどでは、たいていこのやり方です。鶏皮は取り出して塩ふって食べても、最高の酒のツマミになりますが、面倒なので入れたまま一緒に食べちゃいます。
んで、鶏肉取り出すのも面倒だし、この美味しい油をふくのも勿体ないので、鶏をはしっこによけて、そのままバターとアスパラ炒めました。
丼で大正解!めちゃ(゚д゚)ウマーでした〜〜(∩´∀`)∩
関連記事
-
-
やわらかジューシー酢豚ならぬ「酢鶏」
昨日の家飲みメニューは酢鶏でした〜〜 酢豚ならぬ「酢鶏」、やわらか&ジューシーで絶品!
-
-
昨日の夕飯はカツ丼〜〜
今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め
今日の夕飯は「鶏肉とカシューナッツ炒め」でした〜 参考レシピこちら。 ピーマン追加して、
-
-
今日はカジキマグロステーキでした〜
カジキマグロのアラが100円だったかで売ってたので〜(笑) かじきまぐろステーキ☆ by
-
-
鶏肉とカシューナッツ炒め〜
今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ
- PREV
- 昨日の夕飯は中華おこわなど
- NEXT
- エビチリぢゃなくて鶏チリ〜〜



