*

本日の一品。アスパラ鶏バター焼き

公開日: : アスパラガス, , 鶏肉

2015-05-11 19.08.05

毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*)
んで、アスパラが届くと必ず1度はやってんじゃないかな〜なメニュー。
Cpicon 本日の一品。アスパラ鳥バター焼きです。 by チャチャリー

作ってから、これ丼が良いな〜と思い、急遽丼になりました〜〜

2015-05-11 19.08.12

2015-05-11 19.08.17

フライパンに油をひかずに、鶏の皮や脂身を入れて弱火から中弱火ぐらいにして油をいっぱい出し、その油で鶏肉を炒めました。
サラダ油で鶏肉炒めるメニューなどでは、たいていこのやり方です。鶏皮は取り出して塩ふって食べても、最高の酒のツマミになりますが、面倒なので入れたまま一緒に食べちゃいます。
んで、鶏肉取り出すのも面倒だし、この美味しい油をふくのも勿体ないので、鶏をはしっこによけて、そのままバターとアスパラ炒めました。
丼で大正解!めちゃ(゚д゚)ウマーでした〜〜(∩´∀`)∩


関連記事

もはやピエンローではない…

一昨日〜昨日の夕飯〜〜 白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。

記事を読む

トマトとキャベツのチキンしちゅー

今日の夕飯は 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫 ブロッコ

記事を読む

ジューシー焼き鳥丼

昨日の夕飯はきょうの料理 ジューシー焼き鳥丼 でした〜〜 もも肉で。 ワサビ忘れたΣ

記事を読む

鶏の丼第2弾

ちょうど一週間前に鶏の丼をやりまして⇨こちら鶏の丼ものをいくつかピックアップしたので、来週も

記事を読む

トマトとキャベツのチキンしちゅー

今日の夕飯はコレでした〜〜 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

記事を読む

今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

今日の夕飯はこちらでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

鶏のナンプラー照り焼き&新たまねぎづくし!

一昨日の夕飯かな?^^; エスニックに鶏のナンプラー照り焼き。 そして見た目よくわから

記事を読む

ジャンバラヤ〜〜

今日の夕飯はジャンバラヤでした〜〜 ジャンバラヤ by せつぶんひじき ビ

記事を読む

日曜家飲みメニューはチキンステーキ

でした〜〜勿論ワインで。 ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama

記事を読む

昨日の夕飯はカツ丼〜〜

今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑