*

今日のお昼はひやむぎでビビン麺

2015-08-01 13.19.01

「そうめん」と「ひやむぎ」の違いが全くわかっていません(笑)
んで「ひやむぎ」があったので、冷蔵庫にある材料と照らし合わせてコレにしてみました〜
Cpicon 本場韓国の味★辛うま!ビビン麺 by ソネチコ

茹で卵は面倒なので温玉で。トマトや茗荷を+。
随分前からEvernoteのレシピ集に入れていたのに、多分はじめて作りました。いやー気に入りました!
お酢もたっぷり入っていて、ほど良い辛さ。夏に元気が出そうなレシピです。
トッピングには蒸し鶏もあうとの事。合いそう!!
いろんなものに合いそうなタレです。

2015-08-01 13.18.53


関連記事

昨日の家飲みメニュー

●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」 めかぶのタレ、麺つゆ

記事を読む

サラダうどん〜

日曜のお昼を今頃UP(笑) サラダうどんでした〜 サラダうどん by おぶうさま

記事を読む

今日は豚バラ大根など。

今日はこのレシピ↓↓↓ こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん 蒟蒻ニンジン椎

記事を読む

昨日の夕飯は中華おこわなど

夕飯と言うか、飲みメニュー。 またやりました〜中華おこわ。 絶対おいしい☆中華おこわ&

記事を読む

アボカドdeユッケ丼

昨日の夕飯はアボカドdeユッケ丼でした〜 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by

記事を読む

オムハヤシもあるでよ&西口さん…(´;ω;`)

一昨日の夕飯は前日のハヤシライスのつづき。オムレツみたいなのを乗せてみました。 ワインくさ

記事を読む

すた丼〜

星占いでは自分の太陽星座に木星が来ると大幸運期だと盛んに言われてるのですが、まさに乙女座の私

記事を読む

パッタイ

今日のお昼はパッタイでした〜久々にやりました。 パッタイとは、タイの焼きそばみたいなもので

記事を読む

一年中あったか【塩ソーメン】

夕飯を先にUPしちゃったけど、今日のお昼はコレでした。 一年中あったか【塩ソーメン】 b

記事を読む

アボカドdeユッケ丼

アボカドがあると、やっぱりコレにしてしまいます。 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑