*

とろとろにんにくのスープ煮〜

2015-02-04 19.12.11

きょうの料理はきょうの料理(笑)
とろとろにんにくのスープ煮でした〜〜
昨日から仕込んでおいたんだけど、すんごい良いにおいしていて楽しみでした〜( ^ω^ )
フツーにおかずのつもりでいたんだけど、どー見ても鍋!(笑)
2015-02-04 19.12.18

2015-02-04 19.12.36

なのでカセットコンロに乗せて鍋形式で食べました。
すごく暖まるしめちゃ(゚д゚)ウマー 食い過ぎました(笑)
「たれ」はねぎのヤンニョムととっっても似ているので、ねぎのヤンニョム使ってもよいかも。柚子胡椒とかも合うと思います。
明日の朝は雑炊( ^ω^)ワクワク


関連記事

中華おこわ

ダンナが「とってきた」タケノコをいただいてきました〜ヽ( ・∀・)ノ んで、どーしたら良

記事を読む

鶏肉とカシューナッツ炒め〜

今日も昨日につづき鉄人陳さんレシピで鶏肉とカシューナッツ炒めでした〜〜 鶏肉の下味と合わせ

記事を読む

パンチしょうが焼き〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜 多賀正子

記事を読む

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

でした〜〜 エノキに隠れてよくわかんなくなってるけど(笑)、ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

記事を読む

今夜はカレーよ。あの中毒性ありの〜

今日はクックパッドの大人気レシピ、中毒性ありのチキンカレーでした〜〜 簡単☆チキンカレー

記事を読む

味噌煮込みうどん

お昼に味噌煮込みうどん作りました。 前日に仕込んで、今日はうどんを煮込むだけだったんだけど

記事を読む

昨日は満月のクリスマスでローストチキンレッグ

でした〜〜 ローストチキンって結構なお値段で売ってたりするけど、私は1コ100円ぐらいのを

記事を読む

ペペロンチーノ〜

今日のお昼。久々にやりました。 ダンナが「最近パスタやってないね」と言ってて、じゃあ今週末

記事を読む

鶏むねカシューナッツ炒め

きょうの料理はきょうの料理(笑) この前やってた鶏むねカシューナッツ炒め をやってみました

記事を読む

エビチリぢゃなくて鶏チリ〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 吉田勝彦さんの「鶏のチリソース」でした〜 ムネ肉柔らか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑