メタルなお店で販売開始!

CARMILLAのLIVE ALBUM、ホントにどうやって広めていったら良いやらと途方にくれていましたら、Japanese Metal Forumでのやりとりで、いくつかお店をご紹介していただける事に!

連絡をとり、大阪2店舗での販売が決定しました。
めたる屋S.A.MUSICさんで20枚販売してすぐSOLD OUT!!!!!!
なんか凄い展開になってます。

そして昨夜からROCK STAKK RECORDSさんで販売開始してます。
イカ天って全国ネットではなかったんですね。(お店のレビューご参考に)
両店舗是非是非飛んでレビュー見てくださいっ!!!!!!
(既にSOLD OUTです!)

アルバムの性質上、メタル系ショップで販売していただくって即やるべき事だったのかもしれません!
ただ、今のようにtuncoreからamazonのDOD受託サービスを利用していると、お店におろすのは初期費用がイタタ(ノ∀`)です。
バルク割引で15%オフで20枚買うと47660円かかるんです。
そして収益は、調べたら60日後なんですって。
これは気軽に店舗増やせる状態ではありません。(´;ω;`)
LIVEいっぱいやって手売りで売れるバンドの方などは、このシステムで利益が出せると思いますが、お店におろすのには向きませんね。
メタルなお店って結構あったりして、あと3店舗ぐらいは増やせそうかなという感じだし、S.A.MUSICさんでも追加で置いていただける予定なので、早めにCDプレスに移行して全国展開していきたいなーと考えています。
CDプレスするとしても結構な金額が飛んでいきますが、今よりはずっとマシかな、と。

ただ、CD-RからCDになる訳だし、音もLogicで若干良く出来るみたいなのでやります&ジャケ裏の「’88-’89」はイタリック文字にするべきだった〜とか細かい点を修正したいのもあり、今まで購入していただいた方にはおわびに何か出来ないかな、と考えている所です。(´ε`;)ウーン…
でもまあしかし、もしかしたら将来プレミアついたりして? ((ヾノ・∀・`)ナイナイかな?いやアリかも?)

Ace Frehley at Billboard Live TOKYO

I went to LIVE of the most influential guitarist Ace Freely.

It was my first visit to Billboard Tokyo and besides I was alone.
It was a place of high-class feeling, and I felt uneasy.

I ordered a cocktail called “Humming Bird” and pasta of Linguine Aglico, Olio e Peperoncino with Bacon & Young Sweet Corn.
It was rather delicious.

The seat behind the center and the seat at the front end were empty, so I chose the front seat.

Ace was 4,5 meters ahead of me. It was inspiring!

It was awesome to do a lot of KISS’s songs.
But, I wanted to listen Ace ‘s guitar solo with a little bigger sound.
Because there were three guitars, I wanted the backing sound to be small.
Ace’s guitar did not burn, but smoke came out.😁

Ace Frehley at Billboard Live TOKYO

私が最も影響を受けたギタリストであるエース・フレーリーのLIVE行ってきました〜〜!
5日水曜日の第一部。

ビルボード東京初めてで、しかもお一人様(;・∀・)
なんだか高級な感じで落ち着かない〜〜
自由席の34番でとってまして、この赤いやつを持って並んで入りました。

席に着くとオーダーを聞かれるし、必然的に何か頼まなければいけないんだなあ、っつーのは事前チェック済み。
どれもお高いんですよねぇ。(´ε`;)ウーン…
入る前に食事するにも早すぎるし、終わってからではお腹すきすぎる時間帯で、オツマミ頼んでもしょうがないんで、パスタにしました。
んで、キウイのカクテル、ハミングバードってやつを頼んでみました。
パスタは「農家ベーコンとヤングコーンのペペロンチーノ リングイネ」
わりと美味しかった(=^^=)

空いている席は、真ん中の後ろの方とはしっこの前の方。
近くで見たいので、はしっこの前にしました。

めちゃ近っ!
エースが私から4、5メートル先にいるんですっっ!!
でもピックを弾きながら気前よくバシバシ飛ばしてまして、真ん中の方ばかりに飛ぶんで、私の所には1つも飛んできませんでした( / ω;`)
でもエースじゃないギターの人と握手しましたよ〜〜〜〜

KISSの曲いっぱーいやってくれて、ノリノリでした♪\(>▽<)/♪
ショック・ミー、コールド・ジン、ロケットライドは当然としても、ラブガンとかデトロイトロックシティーもやりました!!
ラストがデュースでした!!
バンドメンバーはKISS愛に溢れた方たちで、例えば間に入る短いシャウトみたいのも完コピでしたね。
そして、ソレだよソレ!!っつーあのギターソロ!!!!!! 嬉しいったらなかったです!!
ただ、ギターソロ、もうちょっとデカい音で聴きたかった〜〜場所的な問題もあったのかなあ。端だったし。ギター3人でバッキング2人ですから、もうちょいバッキングの音小さくしてくれ〜〜と思いながら見てました。
そうそう、ギター燃えはしなかったけど、煙は出ましたよ〜〜

場所的にはちゃんとしたワンピやドレスなんかが合いそうな所でしたが、地獄のロックファイヤーTシャツで行ってきました。(笑)
って言っても、みんなそんな感じ〜〜
自撮りがヘタすぎて写真無しね(汗汗)

ギターメンテ

何度も入退院を繰り返しているこのBCRichワーロックくんを、またメンテに出しました。
ずっとチューニングが狂いやすいのが悩みだったのが、さらに不安定さが加速したり、弦切るなんて若い頃の事だったのに、立て続けに切れたっつー事があり、使用せずにいたんです。
でも3月のLIVEでコレ使いたいな〜と思い、うちのバンドmatarazinのVo.みのちゃんオススメのこちらに行ってきました。
G Tech Office〜ギター&ベース修理専門店〜

ちょうど新文芸坐で観たい映画をやってたので、デヴィッド・リンチ2本観てからメンテ屋さんへ。(映画館でギターは預かってくれました😊)

渡して帰るつもりでいたら、なんと入院せずに一緒に帰ってきましたよ!
ちょっといじっては、いろいろと説明してくれて、すんごい勉強になりました!!
もう目から鱗だらけ!!
忘れないうちに、こうしてブログにでも書いておこうと思った次第。
メンテで弾きやすくなったギターを弾きたい気持ちを我慢しつつ書いてます(笑)

まず、これミディアムスケールなのですが、ずっとずっと009-042の弦張ってました。
ミディアムスケールは010からじゃないとダメだそうです。
010-046のセットを張っていただきました。
それと私はSITの弦を使用してますが、安いダ×リ⚫︎とかはダメだとか。
弦は皆さん軽視しがちだけど、とっっても大切ですって。
どんなに高いギターを持っていても弦がダメだと台無しです。
リペアマンさんのオススメはEVERYのROCKERS。
SITも2番目に良いっておっしゃってました。

それと弦の張り方。
結ぶような感じに張ってたのですが、大昔のギターは弦入れる所が寸胴だったのが、今というか、随分前から先細になっていて、普通に上から巻いていけば自然に締まるそうです。

それから毎日、弾いた後は半音(このギターの場合)下げておかなければいけないとか。
うわ、面倒だけどやらねばですね〜
あと1ヶ月に1回は交換しましょうですって。
LIVEとかリハとかないと全然交換してませんっっ(^▽^;)

まだ問題は多々あるけど、とりあえずはコレで良いでしょうっつー訳で、すんごい弾きやすくなりました!これで1万しなかった!
2万ぐらいで、もっと弦高を低く、フレットを平らにして、物凄く弾きやすく出来るそうです。

CARMILLA LIVE ALBUM Now on sale!

The live music sound source of the ladies heavy metal band “CARMILLA” who was active in the 80’s revived after 30 years !
If you get this, I’m sure you’ll feel energy “Hotter than hell” in this album like a “KISS ALIVE!”.

In addition to sound sources at Kagurazaka EXPLOSION and other live houses, as well as two studio recordings as bonus tracks, we also added a title unknown song that we just made at the time that we did not even show off at the time of the studio practice.

tunecore

Profile


吉乃黄櫻 Kizakura Yoshino
Songwriter & Guitarist

昔CARMILLAというレディースメタルバンドと、PRETTY FISHMONGERという男女混合バンドでギターと作曲をやってました。CARMILLAでイカ天に出演して完奏なんて事もありました。
その後はアン・ルイスやジャニス・ジョプリン、70年代ハードロックのコピバンなどで地元所沢等で活動。
2019年5月末に札幌に引っ越しました。

ハードロック、アニソン系から歌謡曲チックなものまで、ジャンルを問わず作詞・作曲しています。
2018年末にCARMILLAの過去の音源でのLIVE ALBUMを出した事から、またメタルのバンドをやりたいという気持ちがムクムクと。

Search