*

サバ缶カレー〜〜

公開日: : カレー, 魚介類,

2016-04-23 19.22.33

何日か前の夕飯です(笑)
もう「えいぽんたん」にハマッて英語の勉強とLogicいぢりでココUPする暇がない!
でも初めて作ったものは書いておきたいと思います。
LDLコレステロール対策として、魚系を増やしたい!と思っていたところ、母の友達がサバ缶でよくカレーを作っているという話を聞きました。
早速ググッて出てきたやつを。耐熱容器に材料ブッ込んでレンチンするだけというネ申レシピ!
サバ缶のレンチンドライカレー
おそるおそるやってみたけど(゚д゚)ウマー
私は好きです!
ダンナは「カレーは旨い。鯖じゃない方が良い」との意見。
イタリアンな感じなので、鶏肉や茄子なんか合うと思います!
サバ缶&トマト缶1コの上にリンクしたレシピの量で3人前ぐらいかな。

2016-04-23 19.22.50


関連記事

今日はハマチのお刺身ですしおすし

寿司の中で何が好きかと聞かれたら、まずはハマチな私。 今日は良く買い物している激安スーパー

記事を読む

サバの味噌煮

うちは夕飯のおかずがお弁当になるので、献立もお弁当の事を考えて決めてます。 なので焼き魚な

記事を読む

たらと白菜のドリア

たらがあって白菜がいっぱい残っていて、どーしよっかなとググッてたら見つけたレシピ白菜とたらの

記事を読む

ひよこ豆のカレー

今日の夕飯は「ひよこ豆のカレー」でした〜〜 ご飯はタイ米でターメリックライス。 コレの時

記事を読む

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

記事を読む

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜 んでスペイン料理にしてみました

記事を読む

今夜はカレーよ。

記事を読む

カレーうどん〜

昨日のお昼は前日に作っておいたカレーでカレーうどんでした〜〜 カレールー使った日本のカレー

記事を読む

蟹のつづきは〜

食べ終わった蟹の殻を袋に入れて軽く麺棒で叩き、味噌汁の出汁にすると、とっっても美味しいですよ

記事を読む

今日はグリーンカレーでした〜

メープロイのペースト、冷凍保存してあったやつ全部なくなりました。近日買っておかなきゃ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑