*

久々にグリーンカレー(∩´∀`)∩

2015-07-09 19.15.02

ジャスミン米を切らしていて、なかなか出来なかったんですよ〜〜
コレは定期的に食べたい感じなんですよね(=^^=)
ジャスミン米、長期保存包装にしてもらってまとめ買いしました。
円安でタイ米が高いよ~ (;_;) とお嘆きのあなた!

高級香り米(ジャスミン米)タイ米 5kg

価格:2,493円
(2015/7/9 21:34時点)
感想(45件)

酢じょうゆ卵をトッピングしてみたら、なかなか良いです。
&ダンナが買ってきてくれたトリスハイボール缶が、これまたグリーンカレーに合いました(∩´∀`)∩

2015-07-09 19.15.26

グリーンカレーペーストは400gのを50g(1回分)づつラップにつつんで冷凍保存してるんだけど、コレも遂に残り1回分なので、今度買っておかなきゃです。
ナンプラーとスイートチリソースも残り少ないので、まとめ買い予定です。
おうちで本格グリーンカレー

グリーンカレーペースト400g(メープロイ:400g)

価格:361円
(2015/7/9 21:35時点)
感想(51件)


関連記事

レッドカレーとかヤムウンセンとか〜

まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど

記事を読む

ひよこ豆のカレー

今日の夕飯は「ひよこ豆のカレー」でした〜〜 ご飯はタイ米でターメリックライス。 コレの時

記事を読む

キーマカレー〜

今日の夕飯はキーマカレーでした〜〜 キノコがいっぱい入ってます。 ご飯はガーリックバター

記事を読む

キーマカレー〜〜

今日の夕飯はキーマカレーでした〜〜 きのこ数種類&オクラ入り。ハーブも入れました〜イタリア

記事を読む

昨日の夕飯はエスニックな〜

カオマンガイなどでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

トリプルナンプラー使いだ〜

今日の夕飯はトリプルでナンプラー使いました〜(笑) まずは『鶏のナンプラー照り焼き』 そ

記事を読む

タンドリーチキン〜〜

今日の夕飯と言うか家飲みメニューはタンドリーチキンなどでした〜〜 ご飯はタイ米で、ニンニク

記事を読む

昨夜はカレーよ。

昨日の夕飯はカレーでした〜 私のカレーまぢ旨いっすよ〜(笑) ギーにニンニク生姜のすりお

記事を読む

今夜はカレーよ。

今日はポークカレーにしました。 豚バラ肉ブロックです。太るんだよね(^▽^;)

記事を読む

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜 んでスペイン料理にしてみました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑