久々にグリーンカレー(∩´∀`)∩
ジャスミン米を切らしていて、なかなか出来なかったんですよ〜〜
コレは定期的に食べたい感じなんですよね(=^^=)
ジャスミン米、長期保存包装にしてもらってまとめ買いしました。
円安でタイ米が高いよ~ (;_;) とお嘆きのあなた!
|
価格:2,493円 |
![]()
酢じょうゆ卵をトッピングしてみたら、なかなか良いです。
&ダンナが買ってきてくれたトリスハイボール缶が、これまたグリーンカレーに合いました(∩´∀`)∩
グリーンカレーペーストは400gのを50g(1回分)づつラップにつつんで冷凍保存してるんだけど、コレも遂に残り1回分なので、今度買っておかなきゃです。
ナンプラーとスイートチリソースも残り少ないので、まとめ買い予定です。
おうちで本格グリーンカレー
|
価格:361円 |
![]()
関連記事
-
-
レッドカレーとかヤムウンセンとか〜
まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど
-
-
昨日の夕飯はエスニックな〜
カオマンガイなどでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ
-
-
トリプルナンプラー使いだ〜
今日の夕飯はトリプルでナンプラー使いました〜(笑) まずは『鶏のナンプラー照り焼き』 そ
-
-
タンドリーチキン〜〜
今日の夕飯と言うか家飲みメニューはタンドリーチキンなどでした〜〜 ご飯はタイ米で、ニンニク
-
-
久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜
3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜 んでスペイン料理にしてみました
- PREV
- 茄子の丼〜
- NEXT
- 今夜もカレーよ。クックパッド大人気レシピ中毒性ありの〜


