*

安全ちゃんレシピ鶏肉飯(ジーローファン)

2015-08-19 19.18.49

この前エシャロットが売られていたので、これは夏バテを乗りきるあの丼を作るしかねーだろ、と。
台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!

お弁当の分入れて4人分作りたかったので、エシャロットがちと足りず、タマネギを追加しました。
エシャロットがなかなか手に入らなかったら、オールタマネギで作るのも手だと思います。
ご飯はジャスミン米。

高級香り米(ジャスミン米)タイ米 5kg

価格:2,493円
(2015/8/19 22:14時点)
感想(45件)

パクチーは苦手なので、セロリの葉を乗せました。
いやーめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー
ちょっと手間かかりますけどね。残暑きびしい時期に食べたいレシピです。

2015-08-19 19.18.34

2015-08-19 19.18.43

これに合わせてCpicon 豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじき挽肉→ベーコンで。

2015-08-19 19.18.54

紫タマネギ&ツナでした〜

2015-08-19 19.19.04


関連記事

ベトナム風煮豚

もう何日前だかわからん日の夕飯です(笑) とりあえず初めて作ったものはメモ的にうpしとこう

記事を読む

サラダうどん〜

日曜のお昼を今頃UP(笑) サラダうどんでした〜 サラダうどん by おぶうさま

記事を読む

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人('A`)―ン記念日でした。6周

記事を読む

山かけマグロ丼

でした〜〜

記事を読む

鶏肉で肉じゃが

これまた何日前だかわからんぐらい何日も前の夕飯です(笑) いつも利用させていただいている肉

記事を読む

アスパラウィーク〜〜

先週は毎日見事にアスパラでした(笑) この時期毎年北海道から美味しいアスパラが届くので、フツーに炒

記事を読む

今日はカジキマグロステーキでした〜

カジキマグロのアラが100円だったかで売ってたので〜(笑) かじきまぐろステーキ☆ by

記事を読む

スペアリブ〜〜

昨日の夕飯は これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANAでした〜〜 分量は

記事を読む

鶏むねカシューナッツ炒め

きょうの料理はきょうの料理(笑) この前やってた鶏むねカシューナッツ炒め をやってみました

記事を読む

昨日の夕飯はカツ丼〜〜

今週はなにげに豚ウィークでした〜〜 豚こま、バラ肉ブロックのポークカレー、豚挽肉、んで昨日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑