*

安全ちゃんレシピ鶏肉飯(ジーローファン)

2015-08-19 19.18.49

この前エシャロットが売られていたので、これは夏バテを乗りきるあの丼を作るしかねーだろ、と。
台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!

お弁当の分入れて4人分作りたかったので、エシャロットがちと足りず、タマネギを追加しました。
エシャロットがなかなか手に入らなかったら、オールタマネギで作るのも手だと思います。
ご飯はジャスミン米。

高級香り米(ジャスミン米)タイ米 5kg

価格:2,493円
(2015/8/19 22:14時点)
感想(45件)

パクチーは苦手なので、セロリの葉を乗せました。
いやーめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー
ちょっと手間かかりますけどね。残暑きびしい時期に食べたいレシピです。

2015-08-19 19.18.34

2015-08-19 19.18.43

これに合わせてCpicon 豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじき挽肉→ベーコンで。

2015-08-19 19.18.54

紫タマネギ&ツナでした〜

2015-08-19 19.19.04


関連記事

サラダうどん〜

日曜のお昼を今頃UP(笑) サラダうどんでした〜 サラダうどん by おぶうさま

記事を読む

昨日の夕飯ゴーヤチャンプル〜早っ!

でっかいゴーヤが100円で売ってたですよ。夏ですねえ。 冷やし中華もとっくにはじめてるし!

記事を読む

今夜もカレーよ。夏野菜のキーマカレー。えっ夏?

いつもの挽肉・きのこ・タマネギに、ズッキーニ・茄子・ピーマン・パプリカなど入れてカレーにしま

記事を読む

スペアリブ〜〜

昨日の夕飯は これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANAでした〜〜 分量は

記事を読む

なすと鶏もも肉で酸っぱ煮

今日の夕飯〜 なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま 丼でいただきました。

記事を読む

とろとろにんにくのスープ煮〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) とろとろにんにくのスープ煮でした〜〜 昨日から仕込んで

記事を読む

茄子の丼〜

今日の夕飯はこちらでした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

煮豚第三弾

煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。 もち米とうるち米半々でやってみました〜

記事を読む

昨日の夕飯は鶏丼〜

昨日の夕飯は柚子胡椒風味の鶏丼でした〜 ネギのブツ切りも投入。 醤油・みりん・バター・柚

記事を読む

今夜はカレーよ。あの中毒性ありの〜

今日はクックパッドの大人気レシピ、中毒性ありのチキンカレーでした〜〜 簡単☆チキンカレー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑