鶏のナンプラー照り焼き&新たまねぎづくし!

一昨日の夕飯かな?^^;
エスニックに鶏のナンプラー照り焼き。
そして見た目よくわからんけど、実は新たまねぎづくしです。
鶏と一緒に焼いたのと、サラダ、そしてジャスミンライスで新たまねぎご飯でした〜〜
新たまねぎ御飯♥…..急げ~‼旬限定 by food town


んでスープには新たまねぎ入ってないんだけど、エスニックな食事の時には必ずってくらいお世話になってるネ申レシピ。
今回は挽肉の代わりにソーセージで。
豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじき

新たまねぎ旨いっすよね!
昨日は写真撮ってないけど、コレやりました。
甘みとコツのある✿新たまねぎのステーキ✿ by まつ純
塩胡椒醤油の味付けなのに、すんごい甘みがあってめちゃ(゚д゚)ウマーです!!
この時期絶対オススメです!!
関連記事
-
-
またやりました〜味噌煮込みうどん
例のうどん まだ残っていたので、またやりました。このレシピの為にあるようなうど
-
-
もはやピエンローではない…
一昨日〜昨日の夕飯〜〜 白菜がいっぱいあまってたので、そーだ、ピエンロー鍋にしよう!と。
-
-
アスパラウィーク〜〜
先週は毎日見事にアスパラでした(笑) この時期毎年北海道から美味しいアスパラが届くので、フツーに炒
-
-
今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)
今日の夕飯はこちらでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ
-
-
夏野菜のキーマカレー
昨日の夕飯は夏野菜のキーマカレーでした〜〜 茄子・ズッキーニ・オクラ・パプリカ・トマト等入
-
-
トマトとキャベツのチキンしちゅー
量が多くて昨日と今日コレになりました〜 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー*
-
-
ゴーヤ入りイエローカレー〜〜
キーマカレーにゴーヤ入れた時に、Facebookで友達が「タイカレーにゴーヤが合う」と教えて
-
-
本日の一品。アスパラ鶏バター焼き
毎年、北海道から美味しいアスパラが届くんです(*^^*) んで、アスパラが届くと必ず1度は
- PREV
- 昨日の夕飯は鶏丼〜
- NEXT
- 昨日の夕飯は伝説の〜
