*

メリークリスマス&

公開日: : スープ, ナンプラー, 鶏肉

2014-12-24 19.27.33

ケコーン4周年でした〜(=^^=)
ケーキは土曜日に作る予定〜
ローストチキンはこのレシピ。
Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ

アジアンじゃないのに漬けダレにナンプラー使う所が面白いですよね。
美味しいんだけど、オーブンの時間がコレだと全然足りないっす。
計13分も追加して、最後には250度まで上げたんだけど、まだ中の方赤かった(;_;) 何度で何分だと良いんだろー。
昨日もらったオリーブもいただきました〜

2014-12-24 19.29.15

2014-12-24 19.30.12

2014-12-24 19.27.46

2014-12-24 20.28.28

2014-12-24 19.36.30-1


関連記事

サバ缶カレーアレンジでサバなしカレー(笑)

一昨日の夕飯。(笑) 以前作ったサバ缶カレーを鶏肉&茄子 (焼いたやつ) でやってみました

記事を読む

煮豚第三弾

煮豚作ったら絶対やりたいと思ってた中華おこわ。 もち米とうるち米半々でやってみました〜

記事を読む

今日の夕飯はグリーンカレー

でした〜〜定番。 パプリカ入れようと思ってたのに忘れたΣ( ̄Д ̄;) おうちで本

記事を読む

昨日は満月のクリスマスでローストチキンレッグ

でした〜〜 ローストチキンって結構なお値段で売ってたりするけど、私は1コ100円ぐらいのを

記事を読む

トリプルナンプラー使いだ〜

今日の夕飯はトリプルでナンプラー使いました〜(笑) まずは『鶏のナンプラー照り焼き』 そ

記事を読む

トマトとキャベツのチキンしちゅー

今日の夕飯はコレでした〜〜 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

記事を読む

昨日の夕飯はジャンバラヤ

でした〜レシピこちら。 ジャンバラヤ by せつぶんひじき 辛(゚д゚)ウマー

記事を読む

ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め

今日の夕飯はコレでした〜 ナスと蓮根と鶏肉の甘酢炒め by ふぅこちゃん ニンジン

記事を読む

蒸し鶏のネギ塩たれ

昨日の夕飯は 蒸し鶏のネギ塩たれ by Noraaでした〜〜 多分味足りないな〜と思い、味

記事を読む

ベトナム風煮豚

もう何日前だかわからん日の夕飯です(笑) とりあえず初めて作ったものはメモ的にうpしとこう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑