2019.7.14 SPiCE (スパイス札幌)


Leopardeath presents 1st Album 『雪月風花』Release Live
観に行ってきました〜〜


なかなかカッチョ良い外観。
入ると広いバーカウンターがあり、物販がずらり。
ステージは別の部屋になってます。
よくLIVE観に行くと、廊下で友達としゃべったりって事が多いんで、この形式はとても良いと思いました。

2番目出演のPhantom of sorrowを観に行ったのですが、新メンバーでの初めてのLIVEとか。
以前がどんな感じだったのか知らないのですが、重圧なバックに美しく繊細なボーカルがミスマッチな感。
メタルのボーカリストが合うんじゃないかなあ、と思ってしまいましたが、容姿も声・衣装も美しいボーカリストを活かす音を今後作っていけたら面白いかも、と思います。
キーボードとかいた方が合いそうかも。

次がガールズメタルバンド「Ark Royal」
めっちゃルックス良いし、キタ!メタル!と思ってしまいました〜〜
バックがメタルでボーカルがメタルじゃないとモヤモヤしてしまって(笑)
コレだよコレ!(≧▽≦)
ギターボーカルはソロも弾くし、ツインリードでかっちょ良い!
ギターの方は、ランナウェイズ時代のリタ・フォードぽい感じ。
パフォーマンスもとても良いです!
後ろの方で観ていたのですが、ちょい前によって観てたら人がぶつかってキタ━(゚∀゚)━! んでモッシュに巻き込まれそうになって逃げましたゞ(≧ε≦o)ブッ
今のモッシュって輪になってぐるぐる回るの初めて知りましたΣ( ̄Д ̄;)

オールスタンディングなので足イタタ。
んで低音効きすぎてドラムめちゃうるさかったです。ベースも少しね。
トリのLeopardeathの時は耳栓ないとキツい状態。途中でバーカウンターの方に逃げてしまいました。


Leave a Reply

Profile


吉乃黄櫻 Kizakura Yoshino
Songwriter & Guitarist

昔CARMILLAというレディースメタルバンドと、PRETTY FISHMONGERという男女混合バンドでギターと作曲をやってました。CARMILLAでイカ天に出演して完奏なんて事もありました。
その後はアン・ルイスやジャニス・ジョプリン、70年代ハードロックのコピバンなどで地元所沢等で活動。
2019年5月末に札幌に引っ越しました。

ハードロック、アニソン系から歌謡曲チックなものまで、ジャンルを問わず作詞・作曲しています。
2018年末にCARMILLAの過去の音源でのLIVE ALBUMを出した事から、またメタルのバンドをやりたいという気持ちがムクムクと。

Search