今年もありがとうございました。

去年末はこちらに書いたのですが、2018年はCARMILLAのアルバムを発売したと言うデカい出来事がありました。
今年もまた実にデカい年でしたが、読み返してみたら、今年やりたかった事何も出来てない…(;・∀・)
作曲、英語、着物デザイン、クリエティヴな仕事…😭
しかし、今年は引越しという自分の人生の中でもとてつもないデカい出来事があり、前半は引越しに向けてのいろんな事、辛いこともありました。
今こうして札幌で暮らしているなんて信じられないっす、ほんと。
単なる「引越し」ではない、自分の人生を変えることをしたのでした。
去年書いたやりたかったことは、来年には出来るかもしれない、その準備が出来た年になりました。
なんつーか、実に不思議に運命が動いた気がするんです。

こちらに越してくる前は、病院通いが凄まじくて、風邪を引くと咳だけ残って軽い喘息になったり耳鼻科とか呼吸器科行くんだけど何ヶ月も咳が治らなかったんです。
それがこちらに来てしばらくしたら咳もおさまり、体調がよくなりました。(花粉少ないのが有り難い!)

んで、つい最近風邪を引いたらすぐに喘息系の咳が復活し、残っていたアドエアと市販薬のアスクロンで数日しのぎ、アドエアもあと4回分ぐらいって時、呼吸器科に行きました。
今ハロワの講習に通っているので、その帰り道に寄れる所と歩いて35分ぐらいの名医のいる所と迷いつつ(下調べはぬかりなくやっており、また咳に悩まされたらそこに行こうと決めていました)行くのは大変だけど咳では酷い目にあっているのでやはり名医の方に行ったら、アドエアと夕飯後に1錠飲む薬だけで改善。
鼻のレントゲンとか初めて撮ったわー。
以前は他にも身体に関してはいろいろトラブっていて、皮膚科やら整形外科やら行っていたけど、今現在は眠剤貰いに行くだけで済んでます。
これホントでかいです。生産性とかやる気とか人生に影響してきます。

夏に2ヶ月派遣で働いて、その時に札幌情報をいろいろ聞けて、とても暮らしの役に立っていたり、冬を越すために買ったものが全て当たりで近くのスーパーでお気に入りのダウンジャケット買えたりとか、何かとツキに恵まれているかもです。

消費税が上がる前に、もうバージョンアップするとデータ飛ぶ状態だったパソコンを買い替え、その流れでダンナがAdobeのセットを買い、私もイラレやフォトショが使えるようになったのだけど独学で覚えるの大変だなあと思い、そーだ、ハロワの講習でタダで習えるのがあったよーな(゚д゚)!

っつー訳で今通っています。
そんな動機ではあったのですが(汗)就職の指導をかなりきちんと行っていただいているので、来年にはクリエイティブな仕事につける可能性、結構あるかもデス。
何よりやっていて楽しいのが良いです。
(作曲はやりたいけど実はLogicが苦痛(;´∀`)イラレはめちゃ楽しい〜〜)
その学校への通学路がまた最高で、とても美しい公園を通ります。
是非インスタチェックしてみてくださいね。

札幌に住んでから、音楽に関してはまだ全然出来てはいないんですが、7月に今や世界的な天才ドラマーよよかちゃんとセッションが出来た幸運もあり、ライブハウスやロックバーに行ったり友達が出来たり、なかなか凄い事になってる気がします。

去年末に書いて今年全然叶っていなかった訳だけど、性懲りもなくまた来年の目標を書いておきます。

・クリエイティブな仕事(これが最優先)

・バンド作成してオリジナル曲やる&CARMILLAの時の曲のレコーディング
これはもし再来年とかに伸びたとしても生きているうちでも良いのでやりたいです。
2000ManiacsとかBrain Damageとか、CARMILLAのLIVEの音源より数倍カッコ良くなる自信があります!!イメージは出来ています。歌詞はちゃんとした英語のを新たに作る予定。2000Maniacsは作成済。
ダウンピッキングは以前のように弾けなくて、と言っても以前も上手い訳ではなかったんで、リズムギターをメンバーに入れたいと思ってます。ダウンピッキングの練習をするよりリードを磨いた方が良いかなあ、って思ってます。ギタトレは出来る限り毎日やってます(笑)
私は上手いギタリストではないけど、良いフレーズを生み出すことは出来るタイプだと思っています。

・メタルな着物デザイン(今年やれればと思っていた事。イラレ・フォトショいぢれる状況になったので現実的になってきました)

・次点で英語です。ってか英語は必須なんですけどね。
こちら外国人多いのでお友達出来るかな?と思ったんだけど、出会えないなあ( ´∀`)

就職の指導を受けていて気付いた事思い出した事がいろいろありまして、過去に頑張ってやっていた事でジュエリーのデザイン・制作がありました。
私先生とは合わなかったんだけど、周りの生徒さんたちにはナニコレカッコい〜〜とか褒められていたんですよ☺️ 蜘蛛の指輪作ったりしてました。
イラレでジュエリーのデザインって可能性もあるかも、と思っています。

なんだかダラダラと長くなってしまってスミマセン🙇‍♀️
1つ1つ目標をクリア出来たら良いなあと思っています。
そうそう、CARMILLAのCDや音源を購入してくださった方々、本当にありがとうございました!!
売り上げは止まってしまいましたが(´Д⊂ヽ自分もそれに関しては努力も足りなく、札幌のレコードショップに置いてもらえたらと思いつつ売り込みに行く勇気がなかったりで。フライヤーを置かせていただいたりはしているんですが…来年在庫分売り尽くせたら有り難いです!
まだまだ知名度ないと思うんで、さらに多くの方々に聴いていただけたら、と思います。
Twitterの呟きをリツイートしてくださったり応援してくださる方々、本当に感謝しています!!
今年いろいろな方々にお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


Leave a Reply

Profile


吉乃黄櫻 Kizakura Yoshino
Songwriter & Guitarist

昔CARMILLAというレディースメタルバンドと、PRETTY FISHMONGERという男女混合バンドでギターと作曲をやってました。CARMILLAでイカ天に出演して完奏なんて事もありました。
その後はアン・ルイスやジャニス・ジョプリン、70年代ハードロックのコピバンなどで地元所沢等で活動。
2019年5月末に札幌に引っ越しました。

ハードロック、アニソン系から歌謡曲チックなものまで、ジャンルを問わず作詞・作曲しています。
2018年末にCARMILLAの過去の音源でのLIVE ALBUMを出した事から、またメタルのバンドをやりたいという気持ちがムクムクと。

Search