*

トリプルナンプラー使いだ〜

2015-05-26 19.17.00

今日の夕飯はトリプルでナンプラー使いました〜(笑)
まずは『鶏のナンプラー照り焼き』
それから魚肉ソーセージのナンプラー野菜炒め

2015-05-26 19.17.06

Cpicon 豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじきをベーコンで。カブの葉がいっぱいあったので、それも入れました。

2015-05-26 19.17.18

ご飯はジャスミンライス。んで在庫終了。買っとかないと。

【4個購入でおまけ付き】タイ産ジャスミンライス5kg【タイの最高級米】【ジャスミン米タイ米】【香り米】【ゴールデンフェニックス】【あす楽対応】

価格:2,430円
(2015/5/26 21:14時点)
感想(377件)


関連記事

タンドリーチキン〜〜

今日の夕飯と言うか家飲みメニューはタンドリーチキンなどでした〜〜 ご飯はタイ米で、ニンニク

記事を読む

イエローカレー

今日の夕飯はイエローカレーでした〜 グリーンカレーはよくやるけど、イエローはかなり久々。 メ

記事を読む

ゴーヤ入りイエローカレー〜〜

キーマカレーにゴーヤ入れた時に、Facebookで友達が「タイカレーにゴーヤが合う」と教えて

記事を読む

夏野菜のカレー〜

今日の夕飯は夏野菜のキーマカリーでした〜 ご飯はターメリックライス。 挽肉がわりと高かっ

記事を読む

今日はグリーンカレーでした〜

メープロイのペースト、冷凍保存してあったやつ全部なくなりました。近日買っておかなきゃ。

記事を読む

今日のお昼はオリエンタルパスタ

でした〜〜 レシピはだいぶ前の私のブログからどーぞ。 オリエンタルパスタ エデンの南-楽

記事を読む

レッドカレーとかヤムウンセンとか〜

まずは日曜の家飲みメニュー。 魚のレッドカレー〜 グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど

記事を読む

台湾のやたらと美味しいどんぶり

今日の夕飯は、安全ちゃんのレシピで鶏肉飯 (ジーローファン)でした〜〜 「台湾のやたらと美

記事を読む

今日の飲みメニューはエスニックな感じ。

久々にやりました〜 ・パッタイ ・チャーゾー レシピ : シンプルチャーゾー ・ヤム

記事を読む

昨日の夕飯はエスニックな〜

カオマンガイなどでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑