レッドカレーとかヤムウンセンとか〜
まずは日曜の家飲みメニュー。
魚のレッドカレー〜
グリーンカレーは水入れて煮込むんだけど、このレシピは水無しなのね。濃厚です。
カレーペーストは50gで、ココナッツミルクは1缶入れたけど、結構かなりからいです(笑)
レッドはおそらくいちばん辛いんだけど、さらに唐辛子も入れるんだ〜と思いつつ、生の唐辛子を使ったので、あんまし辛くないかな?と思ったんだけど^^;
これはヤヴァイと (私は良いんだけどダンナが) ココナッツシュガーを入れたんだけど、まだだいぶ辛かったです。
|
価格:420円 |
![]()
魚はタラとカレイ。とっっても合います。
&タイのサラダ「ヤムウンセン」
このヤムウンセンを作りすぎたので、月曜もエスニックメニュー。
エスニック風鶏のから揚げ
ご飯に乗せて丼にしました(=^^=)
めちゃ(゚д゚)ウマー
ジャスミン米を使ったのですが
|
価格:2,493円 |
![]()
コレはフツーの日本米の方が良いです。
お酒は角ハイボールがオススメ!合う〜〜!!
んでBGM。
フランス・ギャル → ワイルド・チェリー → シック
アルバム1枚通して聴くと、つまらん曲が多いシリーズになってもーたです^^;
特にワイルドチェリーは同じ曲ばかりの感じでヒドい^^;
※個人の感想です。
関連記事
-
-
昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜
時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
-
-
お節もいいけどカレーもね。
今日の夕飯はカレーでした〜
-
-
昨日の家飲みメニュー
●行きつけの「ビートルズも聴ける」居酒屋さんの定番メニュー「ねばねば5兄弟」 めかぶのタレ、麺つゆ
-
-
いなばのココナッツミルクスープ
今日の家飲みメニュー〜〜 いなばのココナッツミルクスープとニッスイのマッサマン。
-
-
ケコーン5周年でパエリヤ作りました〜
3年目の浮気も5年目の破局もなく無事5周年を迎えました〜〜 んで今日は、ちと手の込んだパエ
- PREV
- やわらかジューシー酢豚ならぬ「酢鶏」
- NEXT
- 今日は肉じゃが〜




