*

やわらかジューシー酢豚ならぬ「酢鶏」

公開日: : たまねぎ, ニンジン, 茄子, 鶏肉

2015-09-23 18.23.56

昨日の家飲みメニューは酢鶏でした〜〜
酢豚ならぬ「酢鶏」、やわらか&ジューシーで絶品!
鶏むね肉でヘルシー(゚д゚)ウマー

2015-09-23 18.24.03

2015-09-23 18.24.06

レシピ2番の、食材をレンチンはナシで、フツーに炒めました。
レンチンして調理時間短縮する方法はよく出てるけど、結局洗い物増えるし手間もかかるので、フツーに炒めた方が良いなあ、と思ってます。
以前はカレー等の飴色のタマネギを作る際、電子レンジよく利用してたんですが、最近はコレもフツーに炒めてます。適度に放っておいて時々返し、間で食材切ったり洗い物したり出来るので、レンチンするより楽かも、と気付きました。

&今回は鶏ガラスープの素は使わず、手羽先の先でスープをとって、それを使いました。
鶏むね肉は前日から下味つけるまでやっておいたので、当日楽チンだし美味しく出来ました〜(=^^=)

本日のBGM:中森明菜

『十戒』のカバー是非お聴きくださいませ。

『スローモーション』なんかもアレンジしよっかな、と聴いてて思いました〜


関連記事

石狩鍋〜〜

今日の夕飯と言うか飲みメニューは石狩鍋でした〜〜 鮭の頭付き(笑) 頭がいちばん旨いです

記事を読む

茄子の丼〜

今日の夕飯はこちらでした〜 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

記事を読む

ゴーヤーのにくにくみそチャンプルー

きょうの料理はきょうの料理(笑) ゴーヤーのにんにくみそチャンプルーなどでした〜〜

記事を読む

今日の飲みメニューは「きゅうりと鶏肉のピリ辛あえ」など。

今日の家飲みメニューは、きょうの料理の山本麗子さんレシピできゅうりと鶏肉のピリ辛あえ

記事を読む

ラーメン屋さんの茄子肉炒め

今日の夕飯は ラーメン屋さんの茄子肉炒め。 by たうんびー &蒸し鶏と塩茹でキャ

記事を読む

なすと鶏もも肉で酸っぱ煮

昨日の夕飯はこちらでした〜 なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま お酢が

記事を読む

ジャンバラヤ〜〜

今日の夕飯はジャンバラヤでした〜〜 ジャンバラヤ by せつぶんひじき ビ

記事を読む

メリークリスマス&

ケコーン4周年でした〜(=^^=) ケーキは土曜日に作る予定〜 ローストチキンはこのレシ

記事を読む

今夜はカレーよ。

手羽先の先でとった鶏ガラスープで煮込んだので、いつものに増して絶品(゚д゚)ウマー

記事を読む

肉じゃが〜

えーと…うpし忘れてたやつ。 先週のいつだったか…夕飯肉じゃがでした〜〜(笑) 豚コマで。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑