鮭で三平汁のはずが…
今日の夕飯、鮭で三平汁〜
昆布出汁で酒と塩だけの味付けなのが三平汁。
味見したら良い出汁出てて美味しいんだけど、やっぱ薄いかな〜とお醤油とかバター入れたりして、石狩鍋との中間みたいなやつになった
⇨しかしダンナが「薄くない?」
⇨私「いろいろ味付けしたんだけどまだ薄い?」
⇨味噌も入れちゃいました(笑)
写真は味噌入れる前です。
ネギは下仁田ネギが3本100円で売ってたので、それ入れました(o≧∇≦)o
味見した時めちゃ(゚д゚)ウマーとオモてたんだけど、そー言えば煮込まれて存在感がなくなってた気が…
関連記事
-
-
鮭としめじのマヨソース和え
今日の夕飯はこちらでした〜 簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え by たっきーママ
-
-
パンチしょうが焼き〜〜
きょうの料理はきょうの料理(笑) 多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜 多賀正子
-
-
ひき肉と豆腐のにら炒め
昨日の料理はきょうの料理(笑) ひき肉と豆腐のにら炒めでした〜〜 それと青梗


