*

鮭で三平汁のはずが…

2015-11-28 19.04.09

今日の夕飯、鮭で三平汁〜
昆布出汁で酒と塩だけの味付けなのが三平汁。
味見したら良い出汁出てて美味しいんだけど、やっぱ薄いかな〜とお醤油とかバター入れたりして、石狩鍋との中間みたいなやつになった
⇨しかしダンナが「薄くない?」
⇨私「いろいろ味付けしたんだけどまだ薄い?」
⇨味噌も入れちゃいました(笑)
写真は味噌入れる前です。
ネギは下仁田ネギが3本100円で売ってたので、それ入れました(o≧∇≦)o
味見した時めちゃ(゚д゚)ウマーとオモてたんだけど、そー言えば煮込まれて存在感がなくなってた気が…

2015-11-28 19.03.45


関連記事

回鍋肉

今日の夕飯は回鍋肉でした〜〜 レシピは「きょうの料理」陳さんの。 陳さんちのホイコーロー

記事を読む

サモサ〜

今日の家飲み〜 お花見に持って行く予定だったんだけど中止になり、家飲みメニューになりました

記事を読む

麻婆豆腐〜

この前回鍋肉を作る際にダンナに買い物を頼んだら、豆豉と間違えて豆豉醤を買ってきたってのを書い

記事を読む

石狩鍋

今日は石狩鍋やりました〜〜 なまら(゚д゚)ウマー(笑) 昆布出汁で、根菜類を水から煮た

記事を読む

鮭としめじのマヨソース和え

今日の夕飯はこちらでした〜 簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え by たっきーママ

記事を読む

スペアリブ〜〜

昨日の夕飯は これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪ by かなBANANAでした〜〜 分量は

記事を読む

パンチしょうが焼き〜〜

きょうの料理はきょうの料理(笑) 多賀正子さんのパンチしょうが焼き でした〜〜 多賀正子

記事を読む

鶏肉と大根の甘辛煮

今日の夕飯は「鶏肉と大根の甘辛煮」でした〜 鶏肉と大根の甘辛煮 by uzukaji

記事を読む

ひき肉と豆腐のにら炒め

昨日の料理はきょうの料理(笑) ひき肉と豆腐のにら炒めでした〜〜 それと青梗

記事を読む

今日の家飲み〜

この前の辛いスパムをどーしよ〜と、クックパッドつくれぽ検索して見つけたレシピ。 簡単!ス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑