鮭で三平汁のはずが…
今日の夕飯、鮭で三平汁〜
昆布出汁で酒と塩だけの味付けなのが三平汁。
味見したら良い出汁出てて美味しいんだけど、やっぱ薄いかな〜とお醤油とかバター入れたりして、石狩鍋との中間みたいなやつになった
⇨しかしダンナが「薄くない?」
⇨私「いろいろ味付けしたんだけどまだ薄い?」
⇨味噌も入れちゃいました(笑)
写真は味噌入れる前です。
ネギは下仁田ネギが3本100円で売ってたので、それ入れました(o≧∇≦)o
味見した時めちゃ(゚д゚)ウマーとオモてたんだけど、そー言えば煮込まれて存在感がなくなってた気が…
関連記事
-
-
昨日の夕飯は伝説の〜
すた丼でした〜〜 ごきげん旨い(゚д゚)ウマー
-
-
うpし忘れてたワインにも合う鍋の〆
この前のワインに合う鍋、まずはラーメンに黒胡椒効かせ(写真ナシです )1度〆、次の日の朝は雑
-
-
鮭とじゃがいもの塩バター
今日の夕飯は 鮭とじゃがいもの塩バター by さわぽこママ でした〜〜 塩
-
-
ゴーヤ入りイエローカレー〜〜
キーマカレーにゴーヤ入れた時に、Facebookで友達が「タイカレーにゴーヤが合う」と教えて


