*

今日の飲みメニューはエスニックな感じ。

2015-05-03 18.27.59

久々にやりました〜
・パッタイ
・チャーゾー
レシピ : シンプルチャーゾー
・ヤムウンセン

それと、煮豚作った時の汁を再利用でスペアリブ・大根・茹で卵を煮たやつ。ちとコレだけエスニックぢゃないんだけど〜(笑)

2015-05-03 18.28.14

2015-05-03 18.28.08

2015-05-03 18.28.25

2015-05-03 18.28.32

角ハイボールにすっっごく合う〜〜(=^^=)

2015-05-03 18.34.35


関連記事

いなばのマッサマンカレーなど〜

今日の夕飯、と言うか家飲みメニューは、いなばのマッサマンカレーなど食べてみました〜〜 ジャ

記事を読む

今日のお昼はオリエンタルパスタ

でした〜〜 レシピはだいぶ前の私のブログからどーぞ。 オリエンタルパスタ エデンの南-楽

記事を読む

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人('A`)―ン記念日でした。6周

記事を読む

今日の夕飯は炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

今日の夕飯はこちらでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

パッタイ

今日のお昼はパッタイでした〜久々にやりました。 パッタイとは、タイの焼きそばみたいなもので

記事を読む

昨日の夕飯はエスニックな〜

カオマンガイなどでした〜 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ

記事を読む

もう鍋も最後かな? 鶏と白菜のチゲ

今日の夕飯は鶏と白菜のチゲでした〜 ねぎのヤンニョムはしょっちゅう作ってるんだけど、この鍋

記事を読む

今日はエスニックな夕飯

どれも何度もリピってるお世話になってるレシピです。 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏

記事を読む

安全ちゃんレシピ鶏肉飯(ジーローファン)

この前エシャロットが売られていたので、これは夏バテを乗りきるあの丼を作るしかねーだろ、と。

記事を読む

グリーンカレー

昨日の夕飯はグリーンカレーでした〜〜 こんな記事も書いてるので是非ご覧くださいませ〜 お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メリクリ〜🎄シュトレンってやつ作ってみました。

簡単で材料もお手軽なレシピを見つけたので、シュトレンってのを作

めりくり〜〜

昨日はクリスマスイヴでしたが、さらにうちはケコ―('A`)人(

かぼちゃ〜〜

ハロウィンもとっくに過ぎましたが、その頃我が家にカボチャが送られてきま

昨夜はカレーよ。中毒性ありのチキンカレー〜〜

時々食べたくなるこのレシピ。 簡単☆チキンカレー(中毒性あ

久々のお客さまでパエリヤなど作りました〜

3日土曜日はNEWバンド結成につき、うちで選曲会議でした〜

→もっと見る

  • 作詞作曲をしながら日々の料理をUPしてます。 レディースHMバンドCARMILLAで、イカ天出演完奏経験ありのギタリスト。 その後、PRETTY FISHMONGERを経て、アン・ルイスやジャニス・ジョプリンのコピバンなどで活動。
    メインブログ黄櫻御殿 もよろしく。
PAGE TOP ↑